ウスター美術館 印象派展 上野 | カピ姉のブログ

カピ姉のブログ

ブログ お笑い、サッカー、手芸、スイーツ

ある平日の夕方、アメリカのウスター美術館所蔵の印象派展へ

場所は、上野の東京都美術館
チケットは、上野駅公園口出てすぐの、外のチケット売場で買いました
(空いてました)


中は全作品 撮影禁止

撮影可のエリアにあったパネルなどはこちらです


モネ達から始まった印象派

モネの作品がアメリカに渡ったり、日本人も゙パリに渡って手法を習得したり

色々な人が影響を受け、
世界は繋がってるな〜と感じました

そして、東京都美術館の建屋には、カフェとレストランがあるのですおねがい

初めてカフェに行ってみました
穴場かも?
平日の夕方は空いてました

パフェも気になったのですが、
焼きリンゴ添えスコーン、珈琲
ゆったり出来ました照れ

おまけ〜河津桜〜
近所で、結構長く咲いてます