クリスマスパッチワーク作成中 | カピ姉のブログ

カピ姉のブログ

ブログ お笑い、サッカー、手芸、スイーツ

嗚呼、引きこもりの4連休。

クリスマスのパッチワークを作成中です。

リースとツリーの部分が出来ました!

参考図書
「パッチワークのパターンレッスン210」
縫い方、布の倒し方が書いてあり勉強になります。

技術レベルも右上に書いてあります。
ツリーはレベル1。
私が一番最初に作ったパターンがツリーでした。我ながら上達したなぁ。
あと2パターン作って、つなげます。

~おまけ~
久~しぶりのハトサブレ。つぶらな瞳に癒されます。

愛知のメロン、いただきました!
つるが枯れたら食べ頃。うまし!

いつもの野菜コンソメスープにカレー粉入れたら、美味しかったです。
ニンニク、人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、大きめウインナー。おすすめです。