弊社WebサイトのAspireWX導入事例の更新がだいぶ出来ました(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
先日、ウォシュレットのコントローラーの電池残量が少ないと、洗浄水が止められない!という現象に遭遇・・・自宅で、真冬じゃなくて良かった(爆)
ちなみに、うちのは電池残量が少ないと操作した時に、ランプが色々と点灯してから消えるようです(;^_^A
まあ、一定の水量が出ると止まる事は止まりますが(・_・;)
弊社ホームページの、導入事例の更新は着々と進んでいます。
正直、まだまだ初代Aspire、AspireXをそのまま使っていただいている事例も多いです(;^_^A
AspireWXで、出来る事は増えていても事例に則した内容での、施工は可能なので機能例として残している事例もあります。
昨日は、新規問合せが一件。
この時期でも、NECAspireWXであれば何とか用意出来そうです。
NTTひかり電話オフィス収容で、コードレス電話機の要望有です。
カールコードレス電話機は、あと半年ほど供給が再開出来ない予定です。
構内PHSシステムであれば現時点も供給停止にはなっていません。
使用外線チャンネル数が、少ないのでPHSのファンクションキーでも賄えます。
8個あるので、PHSでの外線直接発信でも応答でも問題ありません。
無線なので、多少タイムラグはありますが通話中に、保留して他の着信に応答する事も可能です。
新規問合せと言う事ではありませんが知り合いの社長と電話で暫くクラウドPBXの話をしてました。
近々、パナソニックはIP多機能電話機からも撤退を表明しています。
NTTコム、NTT東西をはじめ結構クラウドで使われているIP多機能電話機です。
故障対応が、買い替えだけという村ウドPBXもあるので、場合によっては故障したらそれまでとなるかもしれません。
ちなみに、不便でもソフトフォンだけでの構成であれば支障はないかもしれません。
IP電話機は、ほとんどが買取となっています。
レンタルを、うたっているのはNTTぐらい!?
資本力が、無ければレンタル出来ないですからね(;^_^A
リースでも、問題になりますが勝手に電話機を、売却されたりどこかに持って行かれたりしたら大問題です。
もちろん、多くは無いですが設置された買取以外の機器を、処分して換金する目的の場合もゼロではないですからね(-_-;)
それを、防止する意味も含めてクラウドPBXで使用する、IP電話機は買取が原則となっている場合がほとんどです。
クラウドでの、音声利用は現時点では必ずインターネットを利用します。
使用する、規模にもよりますがインターネットという、公衆網を介する限りはその時々で音質が劣化する恐れがあります。
事務所内など、特定のエリアでIP多機能電話機など、IP系の端末を利用する場合には音声通信を、優先して送受信する仕組みを構築します。
こうした、機能を利用する事でデータ通信量が増加しても、音声への影響を最小限にしています。
インターネット上には、こうした仕組みは存在していません。
その為に、場所、時間帯などで音声に影響が出る場合がありえます。
写真、文字、動画などの様にデータの再送受信は、リアルタイム通信が命の音声にはあり得ない事です。
その為に、どこのサービスでもベストエフォートサービスと言っているわけです。
ベストエフォートとは、その時々の状態で最善のサービスは、提供するけど保証はしないというサービスです。
しばらくは、お天気が悪そうです。
濡れたままでは、まだまだ寒さを感じる季節なのでご注意くださいね。
それでは火曜日、良い一日をお過ごしください。
感謝です!
Zoomでの打合せ環境整備済みです。
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
Written by ビジネスフォンおやじ
NECAspireUX、一部部品(ユニット)供給が再開されました。
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
週末の天気は回復傾向の様ですね。
首都圏、昨日までの雨は気温が低くてちょっと、春雨じゃ濡れて行こうという感じではなかったです(笑)
昨日も、お客様と少し話をしていましたが予想していない製品まで欠品。
あるいは、納期に時間を要する状況になっています。
半導体など無関係な19インチラックとか。
物流が、滞っている関係、工場閉鎖で特定の?ちょっとした部品が無くて生産できない。
もう、最近の原因は様々な要素が組み合わさっています(-_-;)
NECAspireWXをはじめとしたビジネスフォン関係からヤマハのルーター等々のネットワーク機器。
想定されるものは、早め早めに手配をしていくしかありません。
仕入れと、実際の工事・請求がずれるので資金も圧迫という悪循環です・・・。
そんな中、ちょっと明るいニュースがありました。
NECAspireUX、1世代前の機種ですが多機能内線ユニットなどの、供給が再開されました。
とはいえ、供給難でもあるのですぐには入手出来ませんが(;^_^A
それでも、2年近く供給停止していた製品の供給が再開されるのは喜ばしい事です。
AspireUXを、使用しているお客様には状況によっては、増設工事を待っていただいている状況でしたからね。
有難い事です。
まだまだ、予断を許さない状況が続きますが、少しずつ改善されればと思います。
4月も半ばです。
楽しい週末をお過ごしください。
感謝です!
Zoomでの打合せ環境整備済みです。
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
Written by ビジネスフォンおやじ
日本でも、クラウドを早く導入した企業が再検討を始める時期になりました。
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
また、気温が低めになってきました。
正直、騒ぐほどの気温ではないですが温度差があると寒く感じますからね(;^_^A
風邪をひく人も多いかと思います・・・。
総務省への、届け出は無事に終わった!と思っていましたがいきなりメールが来ました(-_-;)
以前は、電話がかかって来たのでデジタル化?
書類の、不備事項の指摘に対して質問を返したのですが、返信も早々にありました。
書類様式の、記入事項はほぼ終わらせていたので印刷して送るだけです。
メールでも良いのではないかと思うのですが(-_-;)
とりあえず、さっさと終わらせてしまいます。
リモートワーク、在宅勤務への取り組みとかお上やTVCMでは騒いでいます。
正直、NTTの回線手配もそうですがリモートワークを、取り入れている場合には対応が遅くなりました。
実際に、仕事をしている人達も効率が上がらないのだと思われます。
もっとも、1年ほど前にマイクロソフトが自社で検証した結果、業務効率が下がったとデータを発表しました。
知る限り、メディアでは取り上げられていません(-_-;)
何でもかんでも、在宅化、リモートワーク化と熱病に浮かされたように騒ぐ人達がいる事も事実です。
必要に応じて、適材適所で導入した方が絶対に効率化が図れると思います。
まして、CMなどでやっている製品は中小零細では、導入するコストのハードルも高いと思います。
基本、一人当たりいくらで月いくら・・・年間だと数十万とか数百万・・・。
仮に、月5万円としても年間60万円ですからね・・・。
ここに来て、オンプレ、社内に機器を設置して外部からデータを見たり、それこそビジネスフォンのスマフォ内線化などで連携出来る環境、機器も充実してきています。
リース契約で、仮に月5万円だとすると5年で300万円。
結構、しっかりとした良い機器でシステム構築が可能だと思います。
どいう仕組みが適しているかは当然会社により違います。
何でも良いから、ともかく契約しちゃえ!の営業なのか、きちんと相談をしながら少しでも使い易いシステムを導入出来るかの差は大きいです。
天気の悪い金曜日ですが・・・。
良い一日をお過ごしください。
感謝です!
Zoomでの打合せ環境整備済みです。
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
Written by ビジネスフォンおやじ
