NECAspireIVR機能の障害!?
おはようございます!(*^▽^*)
祝日が、続くと何故か平日の仕事が減ります(笑)
昨日は、久しぶりの障害対応・・・2件!?
一件は、結局IVR(音声自動応答)運用で、最終的に外部の代行センターに外線転送していたのが転送出来ないという内容です。
結果、代行センター側の着信番号が変更になっていたというオチでした(;^_^A
たぶん、来ていた番号変更の通知を見落としたのでしょう。
先週は、忙しかったので今週発覚してラッキーでした(笑)
おそらく、今日あたりから変更だったんだと思います。
一件は、構内PHSが着信しないという件。
先週から、おかしかったんですが・・・今週の方がじっくりと対応する時間がとれます。
ので、今週対応にしたんですが予想通りPHS側には問題無し。
CS(アンテナ)が不安定になっているようです。
特定の、エリアだけでは無いという申告でしたが、特定のエリア内での事象でした(;^_^A
CS自体の不具合なのかどうなのか・・・。
とりあえず、NEC側に状況を伝えて考えられる原因を探ります。
何故か、特定のエリア(特定のCS配下)だと発信は問題無く、着信のみに不具合が出るという状態です。
きちんと、確認してみないともしかしたらユニットなどの問題かもしれません。
調べるだけ調べてから対処します。
今日は販売店会が・・・祝日で短い週で更に半日取られるのは痛いですが(;^_^A
今週2日目ですが水曜です。
今日も一日笑顔でお過ごしください!(*^-^*)
ありがとうございます!
SONYBizニューロ光のお申込受付してます!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンなどと連携可能
NECはオンプレ・ハイブリッド・フルクラウドから選択が可能に
(フルクラウドは設定管理は弊社にお任せでも大丈夫です)
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ

