NECAspireX故障か?部品無しで直るかどうか微妙な障害(トラブル)です(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
吉野家・・・値上げしてますよね!?(;^_^A
経産省が、例えば消費税とかインフレによる、原材料の値上がりでも価格に転嫁する様にという指導をするそうです。(立ち位置が企業側)
片や、公正取引委員会は業界全体にそういう指導をするのはカルテルだと・・・。(立ち位置が消費者側)
揉めるそうです・・・(・_・;)
AspireWXPlusへの入れ替え見積は順調に進んでいます。
が、オリンピックが終わったから?大部分の人は夏休みが終わったから!?
急に、お客様がバタバタと動き始めてます(;^_^A
以前から、見積を提出していた分も急に決まったりしています(笑)
さいたまの方で、ちょっとした障害が起きています。
バックアップデータを確認する限りダイヤルイン運用になっています。
今日、NTTが確認した限り回線側はダイヤルインで動作しているようです。
実際には、設定したボタンに着信せずに特定の電話機にだけ着信します。
お客様の言い分と、うちの顧客データと微妙に食い違ってもいるので、知らない間に何か変更をしているのかもしれません(;^_^A
障害(トラブル)の場合、状況の申告だけでは原因がはっきりしない場合が多いです。
なので、見積も事前に作成する事は難しいです。
場合によっては、複数回訪問する場合もあります。
特に、現象が起きたり起こらなかったりする場合はやっかいです(-_-;)
機種も、AspireXなので機械的な故障もあり得ます。
まずは現地での確認作業です。
ちなみに、AspireXは5年ほど前にメーカー保守対応が終わっています(;^_^A
水曜日は、急きょ神奈川で現調です。
チャンスなので、午後からにしてお気に入りの洋食屋で昼ご飯をと画策しています(笑)
外観は綺麗ではないですが昼時は行列してます(;^_^A
8月も終盤です。
火曜日、楽しく一日お過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンなどと連携可能
CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!
NECはオンプレ・ハイブリッド・フルクラウドから選択が可能に
(フルクラウドリリース時期は未確定)
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ