関東週末の荒天で障害(トラブル)発生は一件で済みました! | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

関東週末の荒天で障害(トラブル)発生は一件で済みました!

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティア 本間 です!

 

 散髪したので少し頭が軽くなって涼しいです(笑)

 

 

 週末の、荒天で・・・関東の一部で雷雨が凄かったのをテレビで見た人も居るかと。

 

 うちのお客様での被害は幸い一社だけで済みました。

 

 ターミナルアダプターの破損でFAXが使えないというものでした。

 

 

 避雷針とか、雷サージ対策をしていても100%防ぐことは難しいです(・_・;)

 

 経験上、電源からのサージが多いです。

 

 特に最近は、ひかり電話とかIP系の回線がほとんどなので、電話回線から回り込む事は皆無になりました。

 

 光ケーブルなので架空配線でもまず大丈夫です。

 

 

 事務所に、残っていた技術がそのままTAを、仕入先で預かって昨日のうちに復旧です。

 

 

 個人宅でも同様ですが雷が危険だと思ったらコンセントは抜くのが一番です。

 

 ただし、データの保持とか出来なくて初期化されてしまう、機器もあるのでご注意ください(;^_^A

 

 地域によっては雷被害が多いところもありますからね。

 

 

 地震、雷、火事、親父・・・おやじ以外は生死にかかわる事もありますからね(;^_^A

 

 七夕も終わりました(知らない間に・・・)

 

 7月9日火曜日、今日も楽しく一日をお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ