今週はビジネスフォンではなくWi-Fiとかデータ系の工事に偏ってます(;^_^A | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

今週はビジネスフォンではなくWi-Fiとかデータ系の工事に偏ってます(;^_^A

 おはようございます!(*^▽^*)

 本間@ビジネスフォンおやじミッションフロンティアです!

 

 気温が20℃台前半だと体が楽で助かりますよね(*^-^*)

 

 事務所とか都内と自宅周辺ではだいたい気温差が2~3℃。

 

 地元に帰りつくとホッとします。

 

 

 今週は、ビジネスフォン・電話関係の仕事が無いです(;^_^A

 

 予定出来るかなと思っていましたがNTT側の工事が間に合いませんでした。

 

 

 事業規模が、大きくなってくるとデータ系ネットワークで、関連会社とか協力会社もVPNに組み込む事があります。

 

 例えば、スケジュールとか作業内容とか、共有出来れば仕事がスムーズですよね。

 

 その為には、もちろんVLANも組んで共有する部分と、出来ない部分を区別する必要も出てきます。

 

 

 お互いに、見られてはいけない部分も当然ありますからね(笑)

 

 

 あとは、詳細確認はしていませんが無線APの交換?

 

 たぶん、故障機器の交換かなと・・・。

 

 中には、Wi-Fi5とかWi-Fi6とという、規格が存在する以前の無線AP(アンテナ)を使っている場合も有ります。

 

 

 すでに7年8年経過していて交換時期という場合もあります。

 

 どんな、機器でも同じですがたまには導入してから、何年経ったか確認もしてみてください。

 

 リースだと、分かり易いですが買取りだと「え!?そんなに経ってる!?」と言う事もありますので(笑)

 

 

 半年終わりですね~(;^_^A

 

 折り返し、茅の輪くぐりの季節です。

 

 それでは金曜日、今日も楽しく笑顔でお過ごしください(*^-^*)

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ