機器故障、余りに古いと代替品は用意できません(;^_^A | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

機器故障、余りに古いと代替品は用意できません(;^_^A

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 暑いです!

 

 が、この時期に体を暑さに慣らす事も大事です。

 

 暑いからと、慣らすことなくエアコンだと熱中症などの危険も高まります。

 

 普段から、体を使って汗をかきやすくしていても、水分補給とか間違えると熱中症にもなりますしね(;^_^A

 

 

 さて、今日も販売店会の役員会です。

 

 議題は何だったかな!?(笑)

 

 

 今年も、7月にメーカーさんと販売店の意見交換会を企画しています。

 

 事前の、アンケートには書きたい事を書きます・・・。

 

 問いに対して素直に答えるだけですが(爆)

 

 

 円安で、輸出が多い大手企業とか政府は儲かってます。

 

 その波及効果が・・・出てこないでしょうね(笑)

 

 

 中小零細企業の設備投資は厳しいところも多いです。

 

 Win10の、保守サポート終了で使っているソフトの対応が終わってしまう。

 

 やむなく最低限Win11に切り替えるというのもコストが馬鹿にはなりません。

 

 

 ビジネスフォンでも、8年とか10年とか使い続けているお客様もいます。

 

 怖いのは、機器の故障です・・・、

 

 

 給電HUBの規格がまだ固まっていない時期。

 

 当時は、NEC独自規格の給電規格がありました。

 

 IP電話機も当時のその規格になっています。

 

 

 先日も、電話機が使えなくなったと言う事で調べると給電HUBの故障。

 

 すでに、HUBは入手不可能なのでPoEHUBの、配置調整とIP電話機へのLAN配線の追加で何とか調整しました(;^_^A

 

 

 こうした、世界標準規格などで施工されている場合、あまりに長く使用していると故障時に代替え機が用意出来ない場合もあります。

 

 中古、リース、ビジネスクレジット等々入れ替える方法を考えて、お客様に提案していく必要があります(;^_^A

 

  ちなみに、ISDN回線用のターミナルアダプターも販売終息の噂があります・・・。

 

 

 さて、明日は幕張メッセに出没します(笑)

 

 なんか、想定外?の知り合いも出展企業になっていました(爆)

 

 6月13日木曜日、今日も笑顔でお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ