弊社でもUNIVERGE BLUEとかクラウドは使っていますが(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
東京で、数年ぶりに山王祭が開催されるそうです。
近所の、地元民はかなり力が入ってます。
簡単に、クラウドPBXが良いという人がいます。
導入時のコストは抑えられるかも?しれません。
IP電話機とかを設置する場合には買取りですが(;^_^A
基本的には、設定管理はユーザー任せなのでシステム部等の負担は増えます。
特に、音声系って大体が不慣れですしね。
PC、スマフォ、タブレット等で使用する場合にはソフト、アプリの設定が必要です。
社内で、作業が出来なければどこかに依頼するしかありません(;^_^A
トラブル時に、自己解決出来なければまた費用も掛かります。
管理も、設定も簡単ですと言う場合には、機能とかが少ないからと思った方が良いです。
不慣れな人、知識が無い人にとっては簡単ではありません。
うちの、お客様でもありましたがネットワーク機器の設定によっては、音声パケットが行方不明になり通話が出来なくなる場合も有り得ます(・_・;)
当然、契約によりますが通常のパターンだと、3年程でオンプレのコストと逆転します。
クラウドの方が、トータルでコストがかかる状態になります。
データでも、迂闊にクラウドに切り替えるとオプション費用で、コスト増大とかといったケースも増えています。
結局、大事な事は自社にとって何が重要なのか。
データ保存も、便利さが重要なのかセキュリティが重要なのか、優先順位を決めて最良の方法を決定する事が必要です。
知り合いの、会社がとか知り合いの社長が良いと、言っていたとしてもそれが自社に合うかどうかはまったくの別問題です。
東京ミッドタウンの、敷地内で縁日をやるみたいです。
まあ、出店は10軒も無い様に見えましたが(;^_^A
お祭り好きでお近くの人は出かけてみても良いかもしれませんね。
それでは週末、楽しく笑顔でお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ