クラウドとオンプレミスは上手に融合させる時代になってきました | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

クラウドとオンプレミスは上手に融合させる時代になってきました

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 昨日は、久しぶりに地下の某飲み屋さんランチでハヤシライス(*^-^*)

 

 ここは、無料Wi-Fi有りドリンクバー付だから?女性客が結構多い(笑)

 

 種類は少ないですが、アイスコービーとかテイクアウトも出来るので、そこそこコスパが良いかもしれません。

 

 ちなみに、ハヤシライスはサラダ、ドリンクバー付1100円(;^_^A

 

 

 昨日は、現場からの帰りが遅かったので見積書は今日回し(・_・;)

 

 作業自体も、何をするかが当日の指示待ち状態なので、内容をまとめるにもちょっと時間がかかります。

 

 まともにやっていたら今日になるので止めました(笑)

 

 単純に言ってしまえばレイアウト変更なんですけどね(爆)

 

 ちなみに、このお客様は水曜日が定休日です。

 

 

 一時のブーム?から、多少クラウド一辺倒からオンプレミス(客先設置)と、クラウドをメリットデメリットを踏まえ混在させる方向になりつつあります。

 

 もともと、AWSでも重要な情報はクラウドではなく、ユーザー側にクラウドと同じ様な環境を、用意するという方法も数年前から登場しています。

 

 

 例えば、IDパスなどアクセス情報が流失した場合、クラウドであればどこからでもデータを盗む事も。

 

 特に、ここ最近メールなどによるフィッシングとか、かなり増加をしている状態です。

 

 尚且つ、巧妙にもなってきています・・・。

 

 誰かが、うっかりひっかかればと言う事は充分にあり得ます。

 

 

 データによれば、そうしたセキュリティ上の問題は、ほぼ人為的なミスが原因でそうしたミスは繰り返し起きているそうです(-_-;)

 

 以前も、ちょっと言いましたけどMSオフィス365も、データは他の方法でもバックアップする事が推奨されています。

 

 

 最近は、色々と次の一手を考えていますがとりあえず出来る事から始めてます(笑)

 

 それでは木曜日、今日も楽しく笑顔でお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ