ビジネスフォンおやじ、電話回線の障害!運が良い悪い!?運が良いと思ってます(笑) | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

ビジネスフォンおやじ、電話回線の障害!運が良い悪い!?運が良いと思ってます(笑)

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 基本、邪魔なので傘は持ち歩きません・・・もう一日雨!と言う時は別ですが(笑)

 

 

 土曜日の、関西でのAspireWXPlusへの入れ替え工事。

 

 以前は、レガシーとIP電話機が混在でしたが、今回はすべてIP多機能電話機になりました。

 

 他は、特に変更はありません。

 

 

 土曜日に、協力会社から電話が・・・。

 

 CAT6A配線工事や、機器の入れ替えは13時頃には終了・・・。

 

 KDDIの、回線が伸びて来ない・・・使えない状況に(;^_^A

 

 

 ゲートウェイ(変換装置)は、設置して6年強経っています。

 

 これが、NTT回線とか他社だと当日の現場対応は厳しいところです。

 

 が、15時頃にはKDDIさんの対応が終わり、接続コネクター不良とゲートウェイ自体の故障と言う事で復旧しました(;^_^A

 

 

 現場から、引き上げた後や数日してからの故障だと、お客様もあたふたしてしまいますが、技術がいるうちに故障が発覚したので対応もスムーズにいきました。

 

 工事終了時間が、多少遅くなりましたが入れ替えと、まとめて処理出来たので良かったです。

 

 

 ちなみに、NTTでもそうですがゲートウェイも故障するので、レンタルにしておいた方が良いかと思います。

 

 買取りだと、また機器代も発生してしまいます。

 

 

 新緑がきれいで、この時期は生命力に溢れていますよね。

 

 4月23日火曜、楽しく一日をお過ごしくださいね!

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ