NEC UNIVERGEBLUE・・・まだ使い方の修行が必要そうです(笑) | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

NEC UNIVERGEBLUE・・・まだ使い方の修行が必要そうです(笑)

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 真面目に、夏服に変えても良いかななんて考えています(笑)

 

 ワイシャツの、半袖、長袖との組み合わせを考えて着るものを考えます。

 

 私服だと、こういう時期は調整し易くて楽ですよね。

 

 

 今まで、うちの事務所はNEC Aspireの機能、AXモバイルリンクという携帯電話との連携機能を使っていました。

 

 この場合には、スマフォに限らず携帯電話との連携が可能です。

 

 携帯キャリアの、通話網を使用するので通話品質が一番安定しています。

 

 ただし、10年ぐらい前から有る機能ですから、事務所への電話着信と同時に携帯側に着信が出来ません。

 

  

 当時は、外出先の社員に電話、外線転送とか内線通話が、出来れば良いと言うのがお客様の要望でしたからね。

 

 最近は、BCPだとか色々とあるので・・・(-_-;)

 

 

 まあ、使い勝手を考えると事務職系はIP多機能電話機を、自宅でも使える様にしておくことが一番効率よく仕事が出来ます。

 

 が、嫌がられるケースが多くスマフォでと言う話になります。

 

 

 ともかく、自社でNEC UNIVERGEBLUEを導入したのでどんどん試します。

 

 ちなみに、導入企業規模としては50名から100名規模の企業が多いそうです。

 

 

 新規案件の、打ち合わせが金曜日に伸びたので、今日は基本、図面と格闘です(笑)

 

 早くも木曜日、今日も一日楽しく笑顔でお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ