NEC UNIVERGEBLUE振出しに戻る(爆) | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

NEC UNIVERGEBLUE振出しに戻る(爆)

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 昨日は、夏物上下で出動でした(笑)

 

 それでも、長袖のワイシャツだと暑いぐらいの時もありました(;^_^A

 

 

 手違い?勘違い!?

 

 NEC UNIVERGEBLUEはコネクトライトで、登録されていたので再登録になったようです(笑)

 

 CONNECTライトという、音声通話とチャットが使えるライセンスから、会議とかデータ共有とか使えるフルライセンスに変更が出来ます。

 

 その際には、設定をし直す必要がある事がわかりました・・・・言い訳じゃないですよ(笑)

 

 

 実際に、使うにあたってはライトでも支障は無いんですけどね。

 

 うちの、技術にも色々と経験をさせる為という目的もあるのでフルに切り替えます。

 

 お客様に、説明する際に自社で動画を撮り使う事も出来ます。

 

 

 一応、画像処理、動画編集も自社で行えます。

 

 

 NEC UNIVERGEBLUE導入には色々と、バタバタとしていますがいきなり案件が出たらもっとバタバタです(・_・;)

 

 料金が、発生してから実際に運用が開始出来るまで、あまり大きなライムラグがあってはいけませんからね。

 

 ただ、実際には登録が終わってから諸々の設定作業なので、使用する人数が多ければその分の時間がかかってしまいます。

 

 それが、どの程度かが推測できれば対処のしようもあります。

 

 

 自分自身にも貴重な経験となります。

 

 

 とりあえず、吉野家の牛サバ定食でDHAを補給しながら頑張ります(笑)

 

 4月も半分終わっています。

 

 水曜日、楽しく笑顔でお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ