NEC UNIVERGEBLUEコネクトライト設定・・・一応終了(;^_^A | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

NEC UNIVERGEBLUEコネクトライト設定・・・一応終了(;^_^A

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 昨日は、暖かいを通り越して暑かったです(;^_^A

 

 帰る時は、車が通ると散った桜の花びらが舞い上がり結構綺麗でした。

 

 

 万全ではないですが、とりあえずNEC UNIVERGEBLUE CONNECTが使える状態になりました。

 

 ちょっと、申込時の手違い勘違いが発見されましたが(;^_^A

 

 それはおいおい。

 

 

 ちなみに、NEC UNIVERGEBLUEはNEC AspireWXPlusと、スマフォやPCと連携させるクラウドサービスです。

 

 クラウドサービスは、共通ですが取り扱うには総務省の認可が必要です。

 

 

 AspireWXPlus側の、設定は最低限・・・今回のVerUPで対応となった外線着信時に、誰かが応答したのかそれとも放棄呼・・・誰も出なかったのかの表示設定などは出来ていません。

 

 この設定に、した場合には着信した相手の番号が表示されます。

 

 通常は、あくまでも内線としての通話となります。

 

 

 スマフォと、PCで使用出来る様にしました。

 

 パソコンの場合、EPOSとか、ポリーのヘッドセットは自動的に読み込むようです。

 

 勝手に、ヘッドセットで通話が出来る状態になっていました。

 

 

 しばらくは、説明資料を掘り起こして使っていきます(;^_^A

 

 スマフォと、PCで通話品質に違いがあるのか、あるとしたらどの程度なのか等々試していきます。

 

 応答するのに、ちょっと手間取るかもしれませんが(笑)

 

 色々と試していきます。

 

 

 なんだか一気に初夏に突入しそうな勢いですね(;^_^A

 

 火曜日、楽しく笑顔でお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ