NEC UNIVERGEBLUEコネクトライト設定・・・一応終了(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
昨日は、暖かいを通り越して暑かったです(;^_^A
帰る時は、車が通ると散った桜の花びらが舞い上がり結構綺麗でした。
万全ではないですが、とりあえずNEC UNIVERGEBLUE CONNECTが使える状態になりました。
ちょっと、申込時の手違い勘違いが発見されましたが(;^_^A
それはおいおい。
ちなみに、NEC UNIVERGEBLUEはNEC AspireWXPlusと、スマフォやPCと連携させるクラウドサービスです。
クラウドサービスは、共通ですが取り扱うには総務省の認可が必要です。
AspireWXPlus側の、設定は最低限・・・今回のVerUPで対応となった外線着信時に、誰かが応答したのかそれとも放棄呼・・・誰も出なかったのかの表示設定などは出来ていません。
この設定に、した場合には着信した相手の番号が表示されます。
通常は、あくまでも内線としての通話となります。
スマフォと、PCで使用出来る様にしました。
パソコンの場合、EPOSとか、ポリーのヘッドセットは自動的に読み込むようです。
勝手に、ヘッドセットで通話が出来る状態になっていました。
しばらくは、説明資料を掘り起こして使っていきます(;^_^A
スマフォと、PCで通話品質に違いがあるのか、あるとしたらどの程度なのか等々試していきます。
応答するのに、ちょっと手間取るかもしれませんが(笑)
色々と試していきます。
なんだか一気に初夏に突入しそうな勢いですね(;^_^A
火曜日、楽しく笑顔でお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ