ビジネスフォンおやじ、久しぶりのリース契約でやや緊張(笑) | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

ビジネスフォンおやじ、久しぶりのリース契約でやや緊張(笑)

 おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 今年は、桜が目立たないなと思っていましたが、周囲の木とかの葉っぱが先に茂り始めて良く見えないんですね(;^_^A

 

 周囲に、他の木が無ければ普通に見えますけどね(笑)

 

 

 久しぶりの、リース契約でちょっと戸惑ってます(笑)

 

 何故か、うちの場合リースって少ないんですよね。

 

 まあ、料率も上がっていてびっくりしましたが(;^_^A

 

 ちなみに、書類に不備があると当然ですが予定通りに入金されません(・_・;)

 

 

 何か、インボイスが始まって基本的に電子取引になりますと言ってきました。

 

 最初に、何やら手続きが必要みたいですが。

 

 リース会社と、お客様の契約書なのでどうせなら、電子取引でお客様と直でやり取りしてくれたら楽なんですが(笑)

 

 

 リース契約は、取り次ぐ販売店・・・売主(リース会社への)として販売店が存在します。

 

 契約自体は、リース会社とお客様の間での契約書となります。

 

 

 販売店としての、記入事項は全部終わったのでお客様には今日中に発送します。

 

 

 リース会社により、違うかもしれませんがUTMや、クラウドに関わる機器はリースはダメと言われています。

 

 UTMは、機器部分よりもソフトの部分が大部分だからと言う事らしいです・・・。

 

 が、たぶん一時期訪販系の会社が不当な価格で販売したり、リース組んで実際には置いてあるだけで機能していないとか滅茶苦茶な事をしたせい・・・かも!?

 

 

 当然、リースは契約満了前に解約する事は出来ません。

 

 する場合には、支払い残額を全額支払う事になります。

 

 所有権はリース会社にありますから売却とか出来ません。

 

 

 大昔は、リース契約満了後には機器を買い取るという、選択肢がありましたが今は解約か再リースの選択になります。

 

 一度に、大きな支払いにならないというのが、リース最大のメリットですかね。

 

 ちなみに、大昔からリースが得!?か買取りが得!?かという論争がありますが未だに結論は出ていないようです(;^_^A

 

 回答する税理士次第!?(笑)

 

 

 桜が咲いた!と喜んでいたら金曜日(爆)

 

 花見!と言う方も多いかもしれませんね。

 

 金曜日、楽しく笑顔でお過ごしくださいね!

   

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ