オフィスビル、弱電系設備の基本確認は終わりました。 | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

オフィスビル、弱電系設備の基本確認は終わりました。

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 昨日は、お客様と国道を無理やりに横断してたら、通りかかったおまわりさんに怒られました(笑)

 

 きちんと、横断歩道を渡りましょうね・・・(;^_^A

 

 

 昨日の、打ち合わせは何の問題も無く終了しました。

 

 いや、某オフィス家具メーカー系の担当者がちと頼りないかな(・_・;)

 

 仕方が無いのでしょうけど専門知識は家具とか内装だけで色々と仕事を取りに来ます(笑)

 

 

 LAN配線は、見積に含んでいるらしいですが複合機への配線も入っておらず・・・。

 

 無線APも、この規模で3台も設置!?という感じではありました(;^_^A

 

 

 一応、お客様に変わって色々と質問して、きちんと理解をしていてくれれば問題無く終わりそうです。

 

 まあ、しばらくしたら機器交換とかあるかもしれませんが・・・。

 

 

 一番、気になっていたNTTの引き込みルートも問題は無さそうです。

 

 が、一応うちで確認はしておきます。

 

 OAフロアに、改修する部分に関してはNTT工事が、後になる可能性もあるので配管口には、マーキングをしてもラう様に依頼をしました。

 

 配管が、隠れていても探せはしますが無駄な時間になるので、養生テープでも貼っといてと頼みました。

 

 

 昨日は、遅くなってしまったので取り急ぎ、NTTへの申込書類を作成して今日中に工事依頼をしてしまいます。

 

 

 お客様も、今のビルオーナーは凄いケチらしいと言っていましたが・・・。

 

 今回、お客様が入居するフロアに関しては、配電盤等々に施錠が無くいたずらをされる可能性がゼロではありません(-_-;)

 

 本当は、修理をしてもらいたいんですけどね・・・。

 

 

 まあ、ともかくこれでお客様本社移転に向かって、段取りを開始する事が出来るようになりました。

 

 まだ、多少時間はありますがガンガン段取りを進めます。

 

 確定している、仕事は先に進めておかないと色々と案件が、重なって来るとミスが起こりますからね。

 

 

 今月末は土日です。

 

 月末処理等々も先に先に処理しておきます。

 

 3月28日木曜日、今日も楽しく笑顔でお過ごしください!

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ