5月のオフィス移転の予定が入ってきました。 | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

5月のオフィス移転の予定が入ってきました。

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 突然ですが、熱海駅伊東線ホームの立ち食い蕎麦屋・・・。

 

 昔ほど美味しくなくなりました(;^_^A

 

 経営が、某大手関連企業になったらしいです・・・電車一本遅らせて食べる必要がありませんでした(爆)

 

 

 昨日は、販売店会の役員会でしたがそこでも、NTT回線の話で盛り上がり!?

 

 既存の、INS回線、アナログ回線はIP化して、端末設備は特に変更無く使用が可能とずいぶん前からNTTが通知をしています。

 

 INS回線を、利用したデータ通信は色々とメンテナンス用で利用されています。

 

 その為、暫定としてしばらくは使える方策をとっています。

 

 

 そうした回線を含めて2028年に全廃するというアナウンスだと受け取っています。

 

 が、NTTさんに確認しても社内的にまだ詳細が告知されていないようです(・_・;)

 

 

 今日は、5月にオフィス移転予定のお客様の、図面を起こしてTELLANの配置を落とし込みます。

 

 まだ、時間はありますが出来る事は早めに済ます。

 

 普通に、仕事をしながら移転の準備というのは、規模の大小を問わずに大変な負担です。

 

 だから、早めに対応していかないとお客様にも負担になります。

 

 

 間際になると、担当者は不安、プレッシャーで結構てんぱります(-_-;)

 

 何か、漏れがあるのではとか色々と考えてしまいます。

 

 そこに、あれをどうするとかこれはどうするとか、確認してもらうのは大変です(;^_^A

 

 

 だから、先に済ませておけるものは済ませておきます(^^)

 

 そうすれば、見積費用に関わらない部分での、細かい変更があっても対応は難しくありません。

 

 

 5月の、移転予定ですが3月から行動を開始するのは決して早くはありません。

 

 まあ、普通のタイミングと言う感じでしょうか。

 

 あぁ大手とか100席以上の移転は別です(;^_^A

 もっと早く計画を開始しないと無理が生じます。

 

 

 規模の大小を問わず弊社のお客様には移転のチェックリストをお渡ししています。

 

 通信関係以外でも、それを見ながらチェックしていただければ、漏れも無く進める事が出来るのでお客様も安心です。

 

 

 昨日の帰りは、品川ー川崎駅間で人身事故・・・東京駅にいたので、予想通り迂回運転でそう時間もかからずに運転再開となりました。

 

 命は大事にしてもらいたいものですよね・・・。

 

 さて、金曜日!今日も楽しく笑顔でお過ごしください!

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ