ビルの設備確認も楽ではありませんがだいたい終了です(笑) | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

ビルの設備確認も楽ではありませんがだいたい終了です(笑)

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 前に、天気予報を見た時に昨日はもの凄く天気が悪い!と言う事でしたがほぼ曇りでラッキーでした。

 

 予想通り、打ち合わせは・・・(笑)

 

 改札も、間違えて反対側に出ちゃいましたが、駅前で美味しいカリカリふわふわのメロンパンが買えたので良しとします(爆)

 

 

 昨日は、何となく仕事がうまくいきました。

 

 現調を、すっ飛ばしての工事も何とか天井裏から配線が出来た様です。

 

 

 ちなみに、ご相談をいただいていたビル設備。

 

 メタル回線は、とりあえず引き込めるので無駄な投資はしなくてもと言う話をしてきました。

 

 ビルの、周囲を全部見たんですが架空配線が見当たりません。

 

 エリア的には、電柱から引き込みのはずなんですが・・・。

 

 

 隣の、新しいビルも電柱から地下に引き込んでありました。

 

 予想ですが、お客様が知らないだけで引き込みルートが、地下埋設になっているような気がします。

 

 光ケーブルも、ビル内にかなりの本数が配線されていました(・_・;)

 

 

 NTTさん側は、資料が残っている様なので後はお任せです。

 

 うちが、関わる部分は特にありません(笑)

 

 

 あとは、3月末の工事でまたも変更が出たようなので内容の確認中です。

 

 また今日からちょっと大掛かりな工事が始まります。

 

 まだ、内容を全く聞いていないので見積も出来ませんが(笑)

 

 早々に確認して概算だけでも見積を出しておきます。

 

 

 気が付けば木曜日、生ごみの収集日です(自宅)(笑)

 

 今日も一日楽しく笑顔でお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能

 

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライト(スマフォ連携)が新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ