ビジネスフォンの保守契約、弊社としては基本行っていません。
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
なんだか、週末になるとぐずついた天気になります(;^_^A
気温が上がれば別に気にする事も無いんですが・・・買い出しに不便です。
3月になり、現場の予定も急に増加傾向です。
2月中に、計画してもらった方が進めやすいんですけどね。
段取り的に、無理が出てきた場合には配線だけ平日にお願いする事もあります。
休日は、日数が限られていますからね(;^_^A
今月は、関西、中部でも案件があります。
協力会社に、依頼する場合には利益は減りますが、全体の売上利益を考えれば非常に有難い話です。
保守契約で、ご要望をいただいているお客様ですが、状況を説明してどうしても24時間を希望される場合には仕事はご辞退する旨伝えました。
あとは、お客様の判断する事です。
4月以降の、機器値上げの中で一点だけヤマハの無線AP、WLX222という機器だけがちょっと不安です。
3月中でも、予定の機器が売り切れてしまった場合には、その時点で改定価格となります。
大量に、売れ残っていても4月からは値上げですが(笑)
売れ筋の、機器なので見積をしているお客様には、結論を急いでいただいています。
見積を、作成する際には価格改定があった時点で、再見積をしますとは記載しています。
が、可能であれば値上げ前に納品・請求したいところです。
お客様にとって、10%って結構大きいですから。
メーカーとしては、値上げは利益を出す為にはやむを得ずです。
それでも、ご納得いただけないお客様も中にはいます。
うちの、税理士さんは急きょ諸々の値上げをしてきてます。
が、うちの業界はなかなか工事費などの値上げは厳しいでしょうね(;^_^A
まあなんとか生き抜きゃなきゃいけませんので頑張るしかありません(笑)
3月、気温は上昇傾向だと思いますが、冷え込む日もあるでしょうから体調管理が大事ですね。
それでは、週末、楽しく笑顔でお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ