ヤマハUTM設定で初期値変更が必要な項目を発見出来ました | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

ヤマハUTM設定で初期値変更が必要な項目を発見出来ました

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 寒いですね(-_-;)

 

 昨夜も、八重洲通りを歩いていて顔が強張って困りました(笑)

 

 

 今年になって、メールがおかしかったんですが・・・どうやら原因はUTM!?

 

 午前中に、送られたはずのメールが夕方になっても届かず(;^_^A

 

 SPAMと、頭に付いてくるメールがやたら増えました。

 

 技術に、確認してUTMの設定では?と再確認させて、疑わしい設定項目があったので変更。

 

 何となく、解決した様な気がします。

 

 

 ヤマハの、UTMは今まで扱っていなかったのですが、自社に試験的に設置してみて良かったです。

 

 お客様の、ところに設置してと言う事だとパソコンの、設定環境も把握し切れていない場合が多いです。

 

 余計にややこしい状況になりかねません。

 

 初期値を、変更しておいた方が良い設定項目が事前に確認出来ました(笑)

 

 初期値というのは、メーカーが一般的にこの設定で使えるだろうと、電源を入れれば設定されるデータの事です。

 

 

 結果、この設定値の為にメーラーとメールサーバーとの通信で、不都合が発生してしまったのが原因だったようです。

 

 

 ちなみに、最近はパソコンとかでも初期設定でも設定が簡単になって来ています。

 

 が、細かい設定項目が無くある機能をONかOFFかで設定と言うのが増えました(-_-;)

 

 これ結構、便利なようで不便なんです。

 

 一般ユーザーには便利かもしれませんが・・・。

 

 

 正直、自宅のルーターを交換する際も設定項目が少なく「え!?これで使えるのか!?」と・・・。

 

 ISP(プロバイダー)の、設定も簡易的な入力で何とかなっちゃいますが、正常に使えないと何か設定が漏れてるのか何なのか悩みます。

 

 結局、ISP設定に@マークを入れるか入れないかだったりします(;^_^A

 

 自宅の場合、一文にもならないし早く終わらせたいから、あんまり説明書も読まないのが一因ではあるんですけどね(笑)

 

 

 いずれにしても、試験的にヤマハのUTMを導入しておいて、良かった事には間違いありません。

 

 

 しばらくは寒いんですかね!?

 

 相変わらず、天気予報はあんまり見ていません(笑)

 

 1月下旬、木曜日です。

 

 今日も楽しく一日をお過ごしください。

 

 感謝です!

                                                

オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能

AspireWXPlusとクラウドのハイブリッドサービス

NEC UNIVERGE BLUE

CONNECTだけのライトが新登場!

 


 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ