ビジネスフォン主装置、ネットワーク機器を収納する際に19インチラックを使用する事も増えました。 | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・LAN工事・ネットワークお客様が知ってお得な事

ビジネスフォン主装置、ネットワーク機器を収納する際に19インチラックを使用する事も増えました。

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 東京駅、八重洲通り・・・東京駅からは信号一個渡った所辺りですが、ビルの一画にオープンエアの屋台村みたいな所が。

 

 今のところ、通りかかってもあまりお客さんは入っていないみたいですが(;^_^A

 

 どういう店舗があるかはノーチェックです(笑)

 

 

 お客様から、19インチラックの組み立てもと依頼が来ました。

 

 ビジネスフォンおやじは、以前懲りたので使っていないメーカー製です。

 

 懲りた理由が、フレームが歪んで納品されたために、工事当日に使い物にならず・・・。

 

 

 日を改めての、作業となって赤字になった事があるからです。

 

 こういう場合には、代替品は当然送ってくれますが人件費とか、余分にかかった費用は貰えません。

 

 ちなみに、完成品を発注する場合には確か、3万円とか5万円とか組み立て費用がかかります。

 

 そうなると、日東とかで完成品を発注した方が、全然良いという話になります(;^_^A

 

 

 最近は、高さ1000mm以下の小型の製品も充実してきましたからね。

 

 通常使うのは、高さが1500mm~2200mmぐらいのサイズです。

 

 一般的に、JIS規格とEIA規格がありますがおそらく100%近くがEIA規格かと。

 

 

 19インチラックに、実装出来る様に設計している機器(HUBなど)は、専用の搭載金具があり棚とか使わずに固定出来ます。

 

 ビジネスフォンの主装置も、最近は19インチラックに搭載可能になっています。

 

 

 ただし、実装効率はあまり良くないですが(;^_^A

 

 NECAspireWX以外は、金具で無理やり固定する感じです・・・。

 

 

 ラックに、どの程度の機器を納める事が出来るのか、目安で使う単位はUという単位です。

 

 規格に、のっとった19インチラック製品であれば、15Uとか24Uとか仕様に表記されています。

 

 例えば、AspireWXの19インチモジュールは2Uなので、15Uのうち2Uを消費すると考えます。

 

 直接、固定出来ない機器は棚板を取り付けて、その上に乗せるようにします。

 

 

 19インチラックの、見積を作成する場合には中に納める機器を、把握していないと作成が出来ません。

 

 お客さんが、わかっていてサイズを指定してくれると楽なんですけどね(笑)

 

 特に、棚板に乗せる機器の高さが不明だと、何U消費するかわからないので意外と苦労する事もあります(・_・;)

 

 それから、OAフロアでもケーブルの引き込みルートの、計算をしておくことも重要な点になります。

 

 

 最近、徐々に電車も混み始めて来てます。

 

 水曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

Zoomでの打合せ環境整備済みです。

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




























 

Written by ビジネスフォンおやじ