ビジネスフォン工事、何回線何台必要と言われても見積もれない事も | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

ビジネスフォン工事、何回線何台必要と言われても見積もれない事も

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!


先日の、調布での小型機墜落事故はいったい何がどうなったんですかね!?


 私は、知らなかったんですが知り合いの自宅の近所だったようです。


 飛行機は、落ちるのも落ちてくるのも逃げようがありませんね・・・。


 ビジネスフォンの、見積依頼の場合に既存のお客様では無い時に、概算でしか見積が出来ない場合があります。


 状況が、わからないからです。


 最近では、民間企業も入札とかやる場合もあります。


 こういう場合も、ただ仕様書だけ送られても、内容が把握出来ない場合も多いです。


 現調不可で、見積をと言われる場合には、余裕を持った見積で提出するしかありません。


 仕様さえも、明確で無い場合もあります。


 例えば、ISDN回線6回線、多機能電話機30台、FAX2台とか記載されてもどういう使い方をするのか、FAX複合機の回線はどうなっているのか!?


 お客様も、把握していない場合もあります。


 確認しても、明確な回答が無い事もあります。


 最近では、設定データを確認しなければ、詳細が把握できない場合もあります。


 うちが、既存設備の工事をやった業者に確認するわけにもいきません・・・。


 見積を、依頼する場合には条件を明確にしなければ、依頼してから「それは見積範囲外です。」とかトラブルになる場合も有り得るかと思います。


 社内に、見積内容や機器の仕様が正しいのか、相違点があるのか判断できる人間が居れば別ですが。


 複合機や、オフィス家具のように仕様を簡単に明確化出来ないのが、ビジネスフォンの難しいところだと思います。


 感謝です!

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


お問合せメールはこちらから




 Written by ビジネスフォンおやじ




























































 Written by ビジネスフォンおやじ