旅とビジネスフォン | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

旅とビジネスフォン

 こんばんは!

 ビジネスフォンおやじです!(*^▽^*)


 ビジネスフォンと旅って関係ないようですが、この仕事に携わって色々なところに行きました。


 土地が変われば当然土地柄で人も変わります。

 食べ物も変わります(‐^▽^‐)


 海外にもキャンペーンのご褒美で何度か行く事が出来ました。

 タイでは、新興国のパワフルな空気に触れて自分達も負けずに頑張ろうと思ったこともあります。


 日本がどれ程恵まれた国なのかもあらためて知る事も出来ました。


 最近、若者の旅行離れが進んでいるそうです。

 お金が無いという事も理由の一つとしてあるようです・・・。


 私ビジネスフォンおやじも、裕福な家庭に育ったわけではありません。

 でも、若いとき、学生の時こそ出来る貧乏旅行というのもあると思います。


 親のお金で海外旅行も良いでしょう。


 ただ、その国の事や人の事、旅行先でふれるその土地の人とのふれあいというのも旅行の一つの醍醐味だと思います。

 ツアーでハワイに行ってゴルフして買い物して帰ってくる・・・。


 これも旅行ですね(;^_^A


 バブルの頃に始まり今もこういう旅行しかしない人が多かったために、今旅行離れが進んでいるのではないでしょうか?


 旅行会社も安易に企画した旅行で、そこそこ収益が上がったために企画力が落ちてしまったのではないでしょうか?


 そんな中でも、人に喜びを与えるような旅行、感動を与えられるような旅行を一生懸命に企画立案して、実行している若者、会社もあるようです。


 安易な方法で利益が上がれば良い仕事、利益が上がれば良い企業という図式が成立した結果、何をしても儲ければ勝ち、勝ち組!・・・だなんて企業が増えてしまったのではないでしょうか?


 お客さんの事、本当にプライドを持って仕事をする会社を目指す企業もたくさんあります。


 ビジネスフォンおやじもそういう会社とお付き合い、買い物をするならそういう会社、お店からが良いですね!


 おねーさんの居る飲み屋さんでも、売上げ優先で接客されるとわかります。

 そういうお店には行きたくなくなります。


 私はひねくれ者なのかもしれません・・・(^o^;)


 でも消費者がそうしたキチンとした会社、お店を選ぶようになれば経営する方もそうせざるを得ないので、もっと楽しく買い物が出来るようになる気がするのですが?だめでしょうか?


 キチンとしたところにお金を使う事で、みんなでお金を使い分かち合い消費をすればもっと楽しい社会にならないでしょうか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 単純すぎますかね・・・。


 安心と信頼に基づいた社会が良いですよね!

 日本だってまだまだ大丈夫!もっと素敵な国になれますよ・・・ネ!


 明日からまた楽しく頑張ります!

 感謝です!(*^▽^*)


 八丁堀の夕日Part2