懺悔? | 東京中央区ビジネスフォンおやじのビジネスフォン・ネットワークお客様が知ってお得な事

懺悔?

 こんばんは、ビジネスフォンおやじじゃ!(=⌒▽⌒=)

 最近はずいぶんと日が短くなりましたネ!


 会社帰りのおとうさん達!行きやすくなったからといってあまり飲み歩いて奥さんに叱られないように気をつけてくださいネ・・・うちの会社のスタッフは飲んで帰ったら玄関に奥さんが仁王立ち・・・なんてはたから見ればちょっと微笑ましい?笑える?ことでも本人には・・・( ̄_ ̄ i)


 今日はうちの事務所の近所に何故か子供がたくさんいます。

 中央通りの明治屋付近は花壇にサルビアが咲いています。

 近所の子供なのでしょうか、サルビアの花の蜜を一生懸命吸っていました。


 おばあちゃんらしき人が「大丈夫?おなか痛くならない?」なんて心配していましたが、蜜のある部分は汚れも付きにくいし大丈夫!だと思います(^_^;)


 私達の世代はだいたい経験してますよね!サルビアの蜜、これが結構美味しいんだ!


 まあ今みたいにお菓子が大量に溢れていたわけでもないし、当時の子供達の栄養補給の知恵になるんですかねぇ(*^▽^*)


 昔の子供は大地震とかで突然ほっぽりだされても結構生き延びられたかもしれませんネ。

 

 学校以外で色々な事を学びましたからね!

 どこの家に何の木が有って、どこのどの木が今食べごろの実がついてるかとか・・・(^o^;)結構色々な家の方にはご迷惑をおかけしました。


 反省・・・・・。


 でも気のせいか買って食べるビワや梨よりその当時の方が美味しかったような・・・・またまた反省(-。-;)


 でも楽しかった!今の子供はかわいそう!


 でも今の子もそれなりに同じようなことをしてるのかな?

 今度聞いてみよ!


 コンビニや他のお店で何か万引きしたり、弱い者、年寄りやホームレス、つい最近では知的障害者から金品を巻き上げたとかそんな事をするより全然よいですよね!


 人んちのビワの実を食べて叱られることで社会の仕組みを知ることにもなりました。

 自分達がしでかしたことで親が謝る姿を見て「ん?これはしちゃいけない事だったのか?」


 普段自分を叱る親が謝るというのは結構大事件ですよね!

 今は逆切れしたり、自分の子供だけは悪くないから!みたいな事をしている親が多いから子供がなんだかわからない子になってしまうのでしょうか?


 子供は未来を持った大切なものです。

 正しく思いやりをもった大きな素敵な人間に育ってもらいたいですよね!


 どこの子供も!


 人生って楽しいよ!って教えてあげないといけないですよね!


 さて今日も夕焼けがきれいですよ!(=⌒▽⌒=)

 幸せに感謝です


 八丁堀の夕日Part3