グレーテルの孤独な生涯


作詞・作曲 サトシ



森、森、てくてく
森、森、てくてく

幼い少女は細い道を歩きながら

道、道、キラキラ
道、道、キラキラ

楽しい思い出を辿っていきます

森、森、てくてく
森、森、てくてく

小さな体に溢れるほどの思いを宿して

道、道、キラキラ
道、道、キラキラ

その目には希望が

(街、街、街、ドカーン

夢、夢、夢、ドカーン)

森、森、とぼとぼ
森、森、とぼとぼ

すごくすごくお腹が減っているけれど

森、森、てくてく
森、森、てくてく

パパとママに会いたいんだ

(街、街、街、街、ドカーン

パパ、ママ、パパ、ママ、ドカーン)


少女はおとぎ話で読んだ

「お菓子の家」のようなものを見つけました

けれども、それは、よく見ると、

ただの土の塊だったのです

疑似・蝶の壁/赤の暖炉/ママの笑顔/

眩しい朝日と、澄んだ空

デモ/蝶、もがれ/黒の煙/ケシのお花/

眩しい暗闇、赤い雨


森、森、ふらふら
森、森、ふらふら

少女は、ついに倒れてしまいました
でも、

夢、夢、キラキラ
夢、夢、キラキラ

その心は・・・走り出すのです

街、街、たかたか
街、街、たかたか

大好きな自分の街を一生懸命駆けていきます

街、街、ハアハア
街、街、たかたか

大好きな自分の家へと帰っていきます


家に帰るとそこにはパパとママがいました


少女は泣きながらその胸に飛び込みます

「当たり前の幸せ」を夢に描きながら、

森と少女の体はどんどん冷えていきました・・・

疑似・蝶の壁/赤の暖炉/ママの笑顔/

眩しい朝日と、澄んだ空

デモ/蝶、もがれ/黒の煙/ケシのお花/

眩しい暗闇、赤い・・・

命宿し、夢宿した細い体
哀れな少女は動かない・・・


遠い昔も、遥か未来も、今も、何も変わらない
幼い少女も、怖い大人も、死んだらみんな土の中





※無断転載禁止