black magic | - think about anything always -

- think about anything always -

 日々の出来事についてなんとなく書いています  





2009 12月 1位

2009年度 最後の1位作品です

オリジナルは、2002

Styles p の、ソロデビュー作からです




ゲストに、angie stone が参加 

ちなみに、この時期、リアルタイムで
彼女の、ニューアルバムもリリースされてます





ファンキーなジャケットですねー

最高です

で、その中の曲が、リアルタイムで 2位です







Styles P とか
同胞の jadakiss とかもですが

なんていうのか
その
2番手あたりにいるラッバー

というと失礼なのかもしれませんが

そういった存在感って
悪くないと思うのですよ




自分がメインじゃなくても

メインのシンガーを、輝かせる
というのか

なんか上手くいえないのですが

その、バイプレイヤー的なところか好きです






Angie stone は、
90年代の終わり頃に登場した、いわゆる new soul のシンガーです

同時期に登場したフィメールシンガーに比べ、
よりファンキーな音や雰囲気が気に入っています





この曲は、このブログによく登場する
70年代のソウルコーラスグループ 
The Stylistcs の maybe it's love this time をサンプリングしています





3~4昔前のソウルクラシックをサンプリング
適度なミディアムテンポ
フィメールシンガーがゲスト


と、完璧なハマりパターンです










Android携帯からの投稿