お暑う

ございます!



皆ちゃま!

いかがお過ごしですか?!


さて、そろそろスノも動き

始めてまいりましたねぇ。


その中で、わたしが

ヨヨヨ!と、思ったのが…

何日か前に流れた情報

Snow Man が、この秋

5大ドームツァー」と!

正式発表ではないけど、

ただ、スノが次にドームツァ

ーをするなら、そりゃあ

5大ドームだろう…そして、

北海道の地を踏む事になる

だろう…?!

っていうのは、スノ担は

みんな思っていたでしょう。




札幌ドームでコンサート

出来るアーティストというの

は、相当の動因力が必要です

もんねぇ。

北海道だけじやなく全国規模の動員が

必要だし、そしてそのファンが使う交通費、

宿泊費…とか、経済効果は莫大ですもんねぇ。


しかし、札幌だと当たる確率高そう〜なんだ

けどどうかな?!

でもお金かかるから行けないわ〜


旧ジャニーズで5大ドーム

ツァーをやったのは、

SMAP. Kinki kids. 嵐.

関ジャニ∞ ←と、まあレジェ

ンド級ですね。

札幌じゃなく西武だとキスマイもですって

/mfsb調べ



今は、札幌ドームもニッポンハム
ファイターズが使わなくなって…赤字
だそうで、札幌ドームを満員
に出来るようなアイドル
なり、バンドなり、イベント
の誘致は急務なんじゃない
の?
そこで今、札幌ドームを満員
できるといえば、今なら
スノなんじゃねーのか?!
ってわたしは思ってる訳。
それで、今までよりスノに
会えるファンが多くなるって
イイ事だよね。


  FNS歌謡祭でのSnow Manとか、あえて TXT及びHYBEの事まで…




ラウちゃんが、腰を痛めた

とかで、その分お兄ちゃん達

が、張り切りってたなぁ…❗️


ラウちゃんも思い通りには

いかなかったかもネ、でも

Snow Manのセンターとして

のカリスマティックな存在感

は、サスガでしたね。


いろんなグループも出て

スノの前にぬんべりとK-ポ

TXT(グループ名が長げーから面倒

クサ〜!たぶんこれでも良かろうゾ)で、

スノが3番目で、まさに圧巻の

パフォーマンスでした❗️

こういう時はホントに

スノ担で良かった!って

思うよね!


マジ、カッコ良かった‼️


ま、この3つの並びについて

は、賛否ありまして…

といってもわたしのXにはしかありません

でしたけどね。

←K-ポの子達というより、ぬんべりからの

スノみたいなカメラの流れが、嫌がられる。


ぬんべりに関しては今さら

どうでもイイヨォ〜(笑)

好きにしてく〜れ〜キョロキョロ

ぬんべりっていうよりHYBEの存在感が

増してたのよ、もはやTOBEでは無い!

で、思った事…


3つの枠にゴリゴリ入れてもら

った感じのTXTですが、BTS

事務所HYBEが、BTSの

作ったグループ、いわゆる

弟分いわれるやつね。


わたし2005年くらいからけっこう長く

K-POP愛好家だったんで、BTSは、デビュー

時からファンだったり、K-ポの歴史も含め

けっこう詳しいのよ←自分で

言う(笑)


今は全く追ってないし、興味

も全然無いんで、正直今は疎

いんですが…。

もともとは、ジャニーズファンでジャニーズ

浦島太郎と言ってます。



でも、HYBEを見ていて思う

のが、やっぱりBTSを超える

グループは、今後も現れない

だろうし、弟分グループも

いくつかあるけど、体感的

にそんなに人気あんの?!

って感じなのよねーキョロキョロ



世界のK-POP!

とか言っても結局日本頼み

じゃないの?!




むしろ今のHYBEは、

New Jeansとかの方が

名前も、曲も知名度あるん

じゃないのかな?!




で、最近知ったのが、

このトピックです!


はあ?!

なんで?

それ、誰やねん!

うちのしょっぴーと?!

←うちの!なんて馴れ馴れい、テヘヘてへぺろ



いや、JO1とかならまだ

解る!

JO1ファンの小4の孫ちゃんが言うには

JO1のメンバーで、歌ウマなのが

河野純喜君という子ですって、知らんけど。

だからそういう子ならまだ解

るのだ。



なのになんでいきなり

K-ポの子と?!

あと、辞めジャニの山Pまで

もが?!、また別なメンバー

と歌うって…!



それ、日テレからHYBE

へのちょっとした忖度なん

じゃね?!


何なの?!

それに、FNSだって何故に

ぬんべりとスノの牙城に

食い込めるの?

ゴリ推し感半端ない。


でも、正直なところそうやっ

て食い込めるというのが最近

のHYBEの力で、今なら最も

旬のNew Jeansという球を

持ってるからねー。


そして、何年か後に揃う

BTSの帰還の為の忖度

どの局も久しぶりのBTS

の日本の歌番組出演を

目論んでいるだろう…

その為の布石でもあるだろ

う、それ紅白も狙ってん

じゃね?!



とはいえ、わたし何気なく

感じました!


それは…

TXTこの夏ドームツァーを

やるんだって?!


そこで調べたよスケジュール。

暑くて🥵外に出ないからヒマなのサ


  ドームツァーのスケジュール、エッ?!こんなにやるの?!




全部で8公演!

ま、4大ドームなので

もちろん出来ない事は、無い

でしょう。

ただ、充分に埋まるんですか

ね?!←余計なお世話笑


ま、スノとかのスタエンのグループしか

今は見てないから、そちら界隈の人気

とか分からんけど。


  それでチケはいくらよ?!




いちまんよんせんはっぴゃくえ〜ん!びっくりだよ〜〜〜ん!

で、

K-ポでよくありがちな

プレミアムシートォ〜ッ!

←めっちゃボッタクリ!


いや、これたまたまTXT

だけど、彼らの事だけを

言ってるんじゃないの、

K-ポ全体に言える事なのよ

ね。


  結局さ〜スノは、いいようにフジTVや日テレとHYBEに利用されてんじゃねーのか?!


彼らのツァーは、9月まで

続く訳で、どのくらいチケが

ハケてるか知らんけど…

ジャニーズとは違って当日券

も有りだろうから、これから

興味を持ってもらえれば…

っていう目論みもあるんじゃ

ないの?!


FNSのぬんべりとスノの

組み合わせといったら、

1番視聴率が稼げる時間。

そこにぶち込む、それも

真ん中でスノ待ちの視聴者

に、イヤでも目に留まるよう

にと、仕組んだタイムテーブ

ルなんじゃね?!



今、日本で1番人気のスノ

が持つ視聴率にあやかりた

い?!


まさか、お金熱量も備えた

スノの目にもとまりたい…

?!なんて?!(笑)

(ぬんべり担は知らんけど)


少なくともしょっぴーが、

誰だかわからんK-ポの子

とのコラボって誰得?!

今の時点では、しょっぴーに

旨味があるとは思えない。


願わくば将来的にこの子が

BTSくらいのスターになった

時、そういえばしょっぴー

とコラボしたっけねぇ〜

って言えるようになると

いいかもしれないね。


わたしは、むしろこのコラボ

曲♪ベテルギウス

を歌っている優里さん自身

としょっぴーとで歌っている

のを聴きたかったわ!

声質も歌唱法もフィーリング

も全く違う2人だけに、

どんなケミが見られるか…

っていう事ね。


もしかして、もしかして、K-ポって

コンサートのソロコーナーでJ-POPを

歌ったりするんですよ、

(彼らが日本語をしゃべろうとするのは、

韓国ビジネスでよくある、現地政策みたい

なものNew Jeansの子も聖子ちゃんの

♪青い珊瑚礁 を歌ってましたね、

朝のエンタメニュースでやってましたよ。

そうまでして日本人に食い込みたいって

いう必死さ、ある意味エライ笑)


そこで、この♪ベテルギウスをコラボ

する子の持ち歌だったり?!

この曲の日本語だけは、しっかり覚えたん

だよ〜みたいな感じ?

あ〜そしてコンサートで、彼が…

"優里さんの♪ベテルギウス歌いまぁ〜す!

この曲は、スノマンのしょっぴさんと

歌いましたー!皆さん見てくれた?!"

なんて言いそう〜(笑)←わたしの想像力




でもサ、なんかこういう戦略

ってスタエン社長のFKDと

HYBE Japanが、考えてそう

よね。


HYBEとスタエンが、相互

に寄せてきてる…とか?!

HYBEは、韓国でSMエンタ

の乗っ取りに失敗してます

からね。


もうちょっとしてBTSが

全員除隊したら、ますます

活発化するでしょうねぇ。



外濠から攻めようとか?!

とりあえずジャニーズの屋根は外された

から…っていう目論み。


Snow Manを!

しょっぴーを!

大人の思惑で使わんでくれ〜

ッ!

と、言いたい!



日テレもそんなにHYBEに

忖度するなら24時間TV

にも出てもらえばいいんだ

よ、ねぇ?!



  サッくん!お誕生日おめでとう🎉


今回のFNSのスノ、X

ピンクの髪の…って、

めちゃ見つかってたよ

スノっていまだみつかるん

だよねぇ〜




サッくんのダンスが世界で

1番好きかもしれないなぁ。

好き!と断言しよう。


懐かしいコレをどうぞ!


このカッポーが何気に好き❣️



  その他のFNS歌謡祭


ケンティーと東方神起が

コラボしたけど、なんだろ

なぁ、ケンティーがセクゾ

じゃなくなったら全然魅力

を感じなくなったわ〜

ホント不思議だわ。

ケンティーが、目立たなくて

トンの2人ばっかり目立って

た←あぁ、年取ったなぁ

なんてね、ウソウソ!

貫禄!ネ!東方神起いつまで

もカッコいいッス!ウインク

←友だちがファンなんでテヘ


あと、


M.G.Aの

特にこの左側のヒト、見るた

びになんとも言えないビミョ

ーな雰囲気…(笑)


以上!


では、またね。


夏バテには気を付けて

食べる事大事だよ!





画像お借りしました。