皆ちゃま!

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

このところ天気に恵まれ

ないわたしですが…

 

姉とランチに行こう!

となったその日は、どうだったでしょう…か?!



 

 

 

晴れた〜☀️‼️

 

 

久々にスッキリした気分

だよ〜〜〜ん!

 

 姉もわたしも横浜市民ですが、

横浜でも姉は東京に近い北の方、

わたしは海に囲まれた南の方住まいです。


 

久しぶりの桜木町の駅前

 

姉が病気になって約3ヶ月…

週末からまた入院の予定なので

その前に行ってみたのです。

 

姉は元気で、昔からトボケた人で…

まさか、病気になるとは、想定外でした🥲

 

 

様子伺いのLINEをしたら、

海を見ながらランチをしよう

ということに…

 

 

それなら湘南や、逗子.葉山

あたりがいいけど、患っている

だけに、あまり遠出もできない

だろうし、ま、近いところで

時間かけずに、のんびり

した方がイイかな?!

と思ったり。

 

それともう1つ、桜木町から

赤レンガ倉庫までをつなぐ

ロープウェイに乗りたいと。

それならわたしも前から1度

くらいは乗ってみたい!

と、思っていた。

 

参考写真


という訳で、それでは、

さあ〜レッツらゴン!

←アララ相変わらずガーン


 

平日とはいえけっこう並んで

ました。

 

1グループ1台なんですよ、

なんか勿体ないような…

定員4名くらいなんでしょう

か、観覧車と変わらないくら

いかな…。

 

 

 

 

ほんの10分くらいですが…

1回くらいはいいかもね。

片道¥1,000な〜り!

 

 

  そしてテラスでランチを…

 

選んだお店が、赤レンガ倉庫

の近くのマリン&ウォーク

 

参考写真

 

という商業施設に入っている

レストランです。

 

 

 

2Fが、レストランフロアに

なっていてその中で選んだ

のが…

え〜しっくすてぃ〜ん(Aぇグループ!も
デビューおめでとう㊗️←Aつながり笑)
 

東京にもあって以前友達と行った丸の内店

は、予約でいっぱいで入れなかった…

人気店なのね。

いや、実はわたし達がもっと若くてキレイ

なお姉さんだったら席に通してもらえた

かもねぇ〜(笑)なんて←婆さんのひがみキョロキョロ

 

 

 

 

 

せっかくの天気だから、

テラスがイイでしょ?!

 

 

 まさに!

テラス日和

や〜!

 

ちょうど座った席からパチリ!

 

 

 

テラスで食事を、といっても

気持ち良くそれができる時期

というのは短く、春から初夏

にかけて、又は晩夏から秋ま

で…

とはいえ今の時代、初夏とか

晩夏とかいう日本ならではの四季を

堪能できる温度感がちょっと無く

なりつつありますからね。

 

あと、夕方のマジックアワー狙いだと

日の入りの時間も大事ですからね。

ちょうどメインからデザートあたりで

陽が沈むのがベターですもんね。

 

その日の横浜の気温は25℃。

気温も、海風もちょうど良い!

風が強すぎてもダメダ〜メ👎

 

当初の予想では、曇り☁️だっ

たのが晴れ☀️たので、

ことさらうれしさが増すとい

うもの。

 

アンティパスト(前菜)ですね、

 

姉は、パスタをチョイス!

 

わたしは、イタリアンでも

何故かパスタとかピザとか

食べないんだよね、なんで?

ミートボールのトマトソース煮

 

後からビールか、スパークリングワイン

でも飲めば良かった…って思ったね。

 

デザートは、コレです!

 

お姉さん

ごちそうさまでした!

 

お料理はまあまあ←コラッ!

でもお店の人達が、感じ良く、
そしてこの景色…

 

 

このアップ左側にシーバス(水上バス)

参考写真

の乗り場とハンマーヘッド

(商業施設とホテルが併設)

参考写真

が、ありますよ。

 

 

姉もわたしもリフレッシュ
できました!
 
ただ、姉がさすがに少食に
なってわたしが、姉の分も
半分食べたんですけどね(笑)
 
 
お店の入り口のレジの横に
あった、🔥です!

 

ピザ窯に使うんですかね、

なんか、珍しくてパチリ。

 

 

  ​山下公園へ…

 

 

食後に歩いて山下公園へ

右上が象の鼻パークです、

歩いているとやっぱり暑い🥵

 

 

姉は、今患っているとはいえ

体力維持の為に毎日歩いて

いるとの事で健脚なんです。 


わたしもこの日は久しぶりにスマホの

歩数計が10.000歩に達してました👏

 

 

もうちょっと早く来た方が

良かったですね…

 

 

 

 

 山下公園と氷川丸といえば

長く連れ添った夫婦のような。


 それを見つめる

ホテルニューグランドです。


 

ベンチに座って、行き交う

人に目をやりつついろいろ

積もる話を。

 

 

  3年前の秋、山下公園で…

 

まだ、コロナ禍だったんです

が、友達と中華街でランチを

して薔薇を見に行ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、斜が掛かって

ボンヤリした感じが素敵…

って思ったら、ただレンズの

部分が汚れてって訳…

←なんじゃ〜〜〜い?!

 


 

それから、横浜そごう

姉がおトーサン(義兄)

虎屋の羊羹や、お惣菜を

買って、わたしも買って

もらっちゃったよ〜〜〜ん

孫ちゃんには、えぼし

カボチャのプリン、わたし

虎屋の羊羹、大事に食べ

ま〜す!



ありがとう、お姉さん!

 

まだまだ一緒に行きたい

ところもいっぱいあるん

だよね。

 

今回は、行けなかったけど

次は、日本大通りにある素敵

なカフェに是非!

今度は、わたしがご馳走

するね。

 

 

去年の冬に姉と葉山に行った

時の記事、姉は晴れ女なのね。

 

 

 

また、晴れ女パワーで

よろしくね!




 

きょうは、ここまでです。
 
 
画像お借りしました。