楽しみにしてたんだよねー

 

曲名が、

T.G.I.Friday Nighit

って、知った瞬間から

素敵な曲だってのは

解ってたよ…!

 その意味知ってましたの〜ウインク

 

 

 

メッチャ

好き〜ッ❣️

 

お部屋Discoしてま〜す!

 

 

 

 

トラジャには、こういう曲

がピッタリ!

 

振付けが…

 

S**tkingzさん達

 

お馴染みですね。

でも普通シッキンのメンバー

が1人か2人で振付けるよう

ですが、なんと!これは、

4名様での振付けだそうで、

スゴいなぁ。

 相葉ちゃんの番組での覆面ダンスバトル

での約束があったようですね。

 

70年代後半から90年代の

Disco Funk POPって感じ

?!

まさにこのmfsbサマの

時代や〜!

 

わたしのような婆さんには

懐かしく、若い人には新鮮

な…という。

この手の曲に触発されて

出来たのが、今をときめく

City Popッス!

POPな中にほんのり哀愁と

いう名のフレーバーが、漂

てませんか〜?!

 

T.G.I.Fridayって意味

面倒臭いんでググッたの

そのまま貼っときま〜すキョロキョロ

 

 

わたしの時代は、花金って

言ってたわ…(笑)

今は言わないよね。

 

 

そのわたしの若い頃…

夜な夜なディスコに通って

た頃(マハラジャとかより前ですよ、

それにああいうタイプじゃなかったし

バブル時代は、子供がいて主婦してた)

 

当時、いくつかディスコ映画

があって、有名なのは、

『サタデーナイトフィーバー』

 わたし的にはダサッ!と思ったけどね。

 

 その後に『T.G.I.F』って
映画があって

 

 その時にこのT.G.I.Fの意味

を知ったというか、そんな

感じです。

 

あと、

 

 

ちょっとした都会には、

こんなアメリカンなレストラ

ンありました!

今でもあるよね?!

横浜には、あるけど…

 

たまにムショーにアメリカ〜ンな食べ物

が食べたくなりますよねぇ。

 

このお店には、思い出がある

です!

 

もう、6年くらい前

わたしのK-POP時代の

推しが、グループを離れて

ソロになって、日本デビュー

して、キャンペーンを、

お台場と大阪で2日ずつやる

んで大阪の1日目の夜に

みんなで打ち上げをしたん

です。

 

USJ近くのホテルの目の前に

あった〈T.G.I.FRIDAY'S〉

でした。

 

 参考写真

 

あの夜は、ホント最高に

楽しかった!

長く生きてるから、楽しかっ

た夜は、いっぱいあったけど

中でも特に記憶に刻まれる

夜だった。

わたしは、お台場、大阪のバルーンスタンド

や、お花の手配とかいろいろあったんで、

やっと終わった〜ッっていう安堵感で?

何故かこのお店での写真が無い!

それにしてもなんで?

 

 

 

でもそんな6年前に、

まさかジャニーズのグループ

の曲がイイ!

なんて思う時が来るとは

全く予想外でした…

 

Snow Manも、トラジャも

わたしが、K-POPにハマる

前から求めていたカッコいい

で踊る日本のダンスの上手

ボーイズグループという

理想(K-POPに先にやられちゃってたね)

叶っているのが、今とても

うれしいんですよね指差し

なんだかんだ言っても

やっぱりジャニーズなのよ。

K-POPって回り道もまんざら

無駄ではなかったよ。

 

 

 

スノ担のわたしが言うのも

変だけど、トラジャ担の

方達は、いわゆる洋楽耳👂

を持ったセンスのイイ人達

が多いんじゃないかな?!

 

アメリカ🇺🇸でも子供に聞か

せられないような汚いワード

のヒプホプとかいっぱいなの

で、こんな健全でオールド

スクールなダンスPOPが、

逆に新鮮でいいんじゃない

だろうか?!

 

さすがの米キャピトルや!

契約当時のお写真ね

 

CEOのシルバーのブーツ!アップさすがに

タダもんじゃねーな!

 

K-POPじゃない魅力を

わかってる!

 

 

 トラジャには、ますます

頑張って欲しい!

 

 

 動画、画像お借りしました。