今期のドラマは、すでに
出揃いましたネ!

今期何よりうれしかった
といえば、Snow Manの
メンバーが出演してるドラマ
が5本もあり、スノがまさに
今この業界を牽引している
といっても過言ではない!
かな?!ウインク
←ちと、大袈裟?!(笑)

昔は、ジャニーズなりアイド
ルが、ドラマっていうと学園
モノとか、若い子向きラブロ
マンス物、息子、兄弟役に
なりがちですが、スノだとアクションものから時代劇までと、いろいろな企画にマッチするんですもんね。
でも最近はジャニーズでも
年齢層が上がって、
大河ドラマや、けっこう
際どいシーンがあるような
ドラマにも出演してます
もんね。


その中でもひーくん、しょっ
ぴーが主演というのが事の他
うれしさを増します!


この写真何故か好き!

なんか洒落てる笑。


この方も、特別出演?!


最近、舘ちゃまの唇💋が、赤過ぎ〜

K-ポアイドルみたいになってる〜



このひーくんの北沢辰之助役

というのもマンガが原作とい

うのではなく、あくまで

ひーくんを想定しての脚本

なので、ひーくんにピッタリ

設定ですからね。

脇役さん達も、ストーリー

展開も良いですよね。

ひーくんみたいなシュッと

しててアクションが、カッコ

いい俳優さんてのもそういな

いよね。




しょっぴーの

『先生さようなら』で〜す!


素敵過ぎる〜ラブ

美術教師〜!

も、こりゃたまらん!

俳優してるわ〜

当たり前なんだけど。


2人の女優さん(あえてここでは女優

と呼ばせてください)も良いです。


教室の後にいる悪童達は、

ジャニーズJr.わたしは、左側

の琳寧君推しです。


ちょうど、最近になって

ドラマ化されたマンガ

『セクシー田中さん』の

原作者芦原妃名子先生の

訃報に驚きました。

わたしもあのドラマ楽しみ

に見てたんです。



わたしは、まったくマンガ自体読まない
ので、マンガ原作のドラマ化は、あくまで
もドラマとして見ている訳で、昔はマンガ
原作より小説の映画化、ドラマ化っていう
のもけっこういっぱいありましたよ。
でもSNSも無かったし、出来たら出来た
ものとして見てたよなぁ。
ただ、わたしも小説とか読んでこの役は、
あの俳優さんにピッタリ!とか考えるの
が好きで、出来る事ならキャスティング
ディレクターになりたかった(笑)
小説って挿画はあったとしても読み手の
想像や、イメージで成立するものです
もんね。
その点マンガは、イメージを最初から
提示されて始まるものだから、原作と
似てない!とかそんなレベルでめちゃ叩く
やん?!
『ハニーレモンソーダ』の時のラウール
とか、めめくんの『消えた初恋』の時
とかメチャクチャ言われたけどナ💢
でも、『トリリオンゲーム』の時は、
『silent』や『わたしの幸せな結婚』で
ブレーク後だったので、なんだかんだ
言われてもどうって事なかったし、確か
作者さんもSNSで喜んでらしたわよ。

そんな訳で、原作と実写化
は、しょせん別物と思って
見てたけど…
でも原作者の意思が無視され
るようでは…
それは、制作者側のおごり
といえるのかもねぇ。

とにかく才能のあるクリエイ
ターを1人失ったというのは
残念ですね。
だってまだ連載が続いていたっていうじゃ
ないですか?!
才能というのは、大事に守ら
なければいけないものです
から。


こちらもマンガ原作ですね。

残念ながら、これ挫折した…

かもしれない。

こーじくん、ゴメンちゃい!

何故かわからん…


『大奥』も見始めてます。



過去の『大奥』は見た事が

無いです、もともと興味が

無かったし、意地悪な人が

いっぱいで…💦

そういうの苦手。

それに舘さまの出番が、まだ

まだ少な〜い!

でも少ないけど舘さまの周り

に漂う空気は、さすがに

その時代そのもの…!

そろそろシーン増えてくる

でしょう、マジで舘さま

待ちよ❗️楽しみ‼️





このドラマも良いドラマなん

ですよね、でもフッカさんが

キャストされてなければ、

もしかして見逃してたかもし

れない…。


スノメンがしっかりモチベに

なってる…

今、そんな事例がこの日本で

いっぱいあるに違いない!


お世話になってます、イラストやさん!


しょっぴーは、このドラマ

関連の日テレの番宣にいっぱ

い出てまして、それはそれで

また楽しいんだけど、一方

ひーくんドラマの番宣は、

見かけてないんだわ…

テレビ局が違うから、なん

とも言えないけど。


これは、見たけどね。


アラッ白石さんお目目つぶっ

ちゃってる〜




  スノのドラマ以外/楽しみにしてたドラマがやっぱり良くて良かった〜


これは、期待通り!

このアップキャスティングも

NICE!

わたし門脇麦ちゃん好きで

どんな役でも彼女らしく

演じてくれる。

アラ門脇麦ちゃんの事

ばかり書いちゃってたけど

くんも、とてもいい

感じですよ!


この役のありすは、とても

難しい“自閉スペクトラム"

という設定ですが、

Webニュースで、その設定

が韓国ドラマのパクリとか

書いてあったけど…

設定というか、役柄が被る

事って世界中どこでもある

わよ!

逆に韓ドラが日本のドラマを

パクる例の方が多いわよ💢


もうひとつが!👏👏👏



脚本がクドカン!

で、主演が阿部サダヲさん

なら見ないなんて選択肢は

無〜い!


去年評判だった『ブラッシュ

アップライフ』のような

タイムリープ物なんだぁ〜?

と思ったけど、これがまた

この昭和感!



わたしの大好きな

磯村優斗くん!


マッチならぬ、

ムッチ先輩〜!役です。

彼は、わたしの好きなドラマ

を選ぶ俳優さん、って感じ

です。


このドラマ本当に面白い

ので見て下さ〜い!

宮藤官九郎先生!

昔から大好きだったけど

やっぱり上手い。

思えば『I.W.G.P』とか、


その時代をクドカンならでは

のタッチで見せてくれますよ

ね。




さて、きょうはここまで!


画像お借りしました。