このところ情報があり過ぎ

て、追いつかない…💦

 

しょっぴードラマの主題歌

♪We'll go together

のMVの解禁でスノ担さん

のリアコ熱が爆発💥して

ますね。

 

 

こんなわたしでさえ思わず顔がニンマリニヤリ

 

9人9通りのデートのシチュエ

ーションが心をくすぐります

よね。

 

 

また、ここ聖地になっちゃ

うんだろうなぁ…とか、

アラ!このネックレス売り切

必須や〜〜〜ん!

とかね。

 

 

  それぞれのデート編…

 

9人揃ったシーンは、

東京ミッドタウン日比谷

 

 

周りの✨✨✨より光輝く

Snow Man❣️



しょっぴーとのデートは、

表参道のレストラン


 

ラウール


とサッくんは、



おウチデートですが…

 

めめくんのプラネタリウムは



コニカミノルタプラネタリウ

…ここは、こういうのが

あるっていうのは、TVで

見て知ってましたよ。

今回調べたら、有楽町マリオン

にあるのね、でもわたしは

ああいうところに行ったら

寝ちゃいそう…

いや、でもめめくんが隣な

ら、のんきに寝てらんねー。

 

こーじくんは、豊洲のキャン

プ場ですよね?!



ここ『すのチューブ』のキャ

ンプ編とか、『それスノ』

でもここじゃなかったかし

ら…?!

でも、こーじくんてマメで

なんでもやってくれて、写真

も撮ってくれて、言う事無し

だわ〜

 

フッカさんは、運転して

もらってドライブデート

ってのがフッカさんらしい、

も、ホント1番リアコ感ある

よねー!

イルミネーション✨は、

表参道かしら…?!


今年の暮れは、是非とも

銀座、日比谷方面に

行こう〜!

 

 

  ​じつは、結構近所なの…!

 

あべちゃんは、横浜みなと

みらい赤レンガ倉庫

 

 

わたし横浜在住なので、

このデートが1番リアリティ

があるかもなぁ。



でも運転するあべちゃんの

横顔とか、ず〜ッと見ちゃい

そう…←気持ち悪りぃニヒヒ

 

 

そして…

ひーくんが、なんと!



八景島シーパラダイス

 

 

 

 

ちょ、ちょっと〜

近所!近所!

呼んでくれたら30分で、

いやいや15分で行ったのに〜

 

 

悔しい〜ッキ〜ップンプン

←あんたに用は無いトホホ

 

舘さまは…


外観が分からない

けど海が見える美術館で有名

横須賀美術館

 

のようです。

横須賀もウチから近い!

横須賀市民だった頃も有りよん。

 

以前行った事もあるし、

イイ感じなんですよ〜ここ。

海が見える美術館で、ドラマ

や、CMでも使われてます。

最近だと、みっちーの

ドラマとかね。

 

 

 

  京急に乗って聖地巡礼ツァーなんてどうでしょう、品川から川崎まで

 

わたしは、結婚して以来

ずっと京浜急行沿線に

住んでまして、なのでこの

赤い電車が好きなんですが、

 

 

 

京急は、品川が始発で、

品川から各駅で5つ目の

立会川駅には、

すのチューブで、ひーくん、

サッくん、ラウール、フッカ

さん、が食べに行った

老舗お蕎麦屋さん

中村屋さん

参考写真

が、あります。

ここは、是非一度行って

みたいですね。

 

品川駅から快特で11分の

京急川崎駅

でも以前『それスノ』ロケが

ありました。

その時のイタリアンレストラ

ンが、モナリザン

参考写真

行ったことないけど。

 

あの時は、駅周辺の商店街

にあるモスバーガーにも

寄ってたよね、そんな頃も

あったのね…

 

京急川崎駅大師線

乗り換えて3駅目に

 

川崎大師駅が、

 

ジャニーさんがご存命の頃は、カウコン後に

みんなで初詣に行ってる、って聞いたけど…

今はそれないのかな?!なんなら木の影から

じーっと見てたい!

 

 

これも『それスノ』時は、

参道をロケしてましたよね。

以上参考写真

 

けっこう近いのにぜんぜん

行った事がなくて…

今年はまだ初詣⛩にも行って

ないから初詣ツァーでもしよ

うかしら…。

 

  横浜から終点三崎口まで

 

川崎の先が横浜です。

赤レンガ倉庫がある、みなと

みらいなら桜木町駅から

歩いて行くのもおススメ。

 

昔行った時の写真よ!

 

 

 

 

京急に戻って京急横浜駅

から八景島シーパラダイス

のある金沢八景駅へは、

快特で20分。

金沢八景駅からシーサイド

ラインに乗り換えて7分で

八景島駅に着きます。

八景島シーパラダイスは、

アトラクションも豊富!

わたしも昔子どもと一緒に

参考写真

 

乗った記憶が…

 

昔、唐沢寿明さんが、この遊園地の社長

っていう設定のドラマがあったような

記憶が…あれ、なんていうドラマだった

のかな。

 

シーパラダイスの近くには

アウトレットもあって、

レストランから…南仏ニースみたい

じゃね?!知らんけど。

 

何年か前に行った時の記事

です。

 

 

 

 

 

そこから戻って金沢八景駅

から快特横須賀へ!

 

海が見える横須賀美術館

 

横須賀美術館のHPです。

 

 

展示物にもよるけど、イタリ

アンレストランも人気なので

その目的で行ってみても良い

かも。

 

参考写真

 

ここでは、まだ食事はした事ないのよね。

 

 

みなとみらい、シーパラ、

横須賀美術館は、とにかく

ジャニーズ出演のドラマや

映画に限らず、MVでも

使われてますね〜

 

 

横須賀美術館の向かいに

ホテルもあります。

 

 

そこから終点の三崎口は、

これに登場!

 

三崎口は、快特品川から

1時間10分、京急横浜から

51分です!

三崎口駅から、三崎港まで

は、バスですが車窓から

冬なら大根畑、夏ならスイカ

やキャベツ畑が見えますよ。

 

『黄金のワンスプーン』で

紹介されたくろば亭は、

 

『それスノ』の海鮮丼対戦

もここでしたよね。

ひーくんとサッくんが訪れ

たんだわ。

この三崎港周辺には、マグロ

料理店がいっぱいあります

よ。

 

 

京急のお得な旅きっぷ!

 

 

 

 

以前(コロナ前でした)行った三崎。

 

京急線で巡るスノの

聖地巡りガイド(?!)

でした。

 

わたしも近いところから

聖地巡りしてみよっかな〜

 

 

 

 

 

 

この曲もメチャ好き!

 ひーくんの振り付けも!

 

きょうは、ここまでです、

 

では、また!

 

 

 

動画、画像お借りしました。