今年最初の更新です!
 
 
2024年もSnow Man

 

と、日々のあれこれを、

つぶやきます!

 


昔のSnow Man!




 元旦は、長女の家で新年会。

いつまで孫ちゃん達が集まりたがるか…

 

着いたら北陸地方の地震の

ニュースに驚く。

この寒空に…

どうか、くれぐれも

お大事にと祈るばかりです。



 

 

  スノの生配信アーカイブ!

 

 

わたしは、時間があれば

今コレをエンリピしてて、

 

 

 

能登半島地震の被害に

遭われた方々の中には、

大晦日に見れず、年明けに

ゆっくり…

と、楽しみにしていた方々

も多いと思うんです。

回線の不具合もあるでしょう

し。

 

このアーカイブの公開の

延長をお願いしたい

と思って…

 

おこがましいんですが、

SNSにポストしたり、この

ツベのコメント欄に書いて

みたりしました。

ふだんSNSは、チェックする

だけなんですけどね。

 

 

絶対、スノ達に元気を

もらえるはず。



  追記


その後、このアーカイブが、

残る事になりました。




もっと多くの人達に見て

もらえます。



 

新曲のプレミア公開も


延期になりましたけど、

またその時まで楽しみに

待ちましょう。


 

  大晦日は…

 

 

 朝から、スノの生配信が

楽しみで、楽しみで!

さいきんは、お節といってもお煮しめと

お雑煮くらいしか作らなくなりました。

あとは、市販のもので間に合わせ、ただ

最近はリクエストで、婆ちゃんの鳥の唐揚げ

も。

 

それまで時間があって

たまたまテレ東をみかけたら

懐かしのメロディー?

テレ東の『年忘れにっぽん

の歌』でした。

以前は、年寄りくさいと

思ってたのに←ゴメンちゃい

自分が歳をとったんだよね、

わたしの子供の頃や、若い

頃の楽曲が…

その中でちょっと拾い物と

言っては失礼だが…

 

中西保志さんが、

♪最後の雨☂️

 を歌ってらした、いろんな

歌手もカバーしてきた名曲!

 

全盛期の頃の声がキレイで

若々しかった…

 

 現在は、それ相応の落ち着き

で、年を経た落ち着いた声。


音楽好きの年配層なら

今の紅白歌合戦より

こちらを見るでしょうね。

 

 

 

  わたし的紅白歌合戦考…

 

わたしは、年代的に

子供の頃から紅白歌合戦

を楽しみにしてきた世代

ですから。

レコ大から紅白歌合戦を

見て除夜の鐘というような。



 

結局、紅白歌合戦が、

こういう結果で、

 

 

なんとなくそんな予感は

していたものの30%を割る

までとは…

イヤ、いいんだよ正直

ザマアミロ!

くらい言いたい。

 

 

でも、お陰で最高な

Snow Man Showが、

見られた。

 

同接133万人!

日本最高位!との事。

たぶん、今日本で最高の

Showではないのか?!

 

パフォーマンス的にも

最上であり、お正月に集まる

家族がみんなで見て違和感の

ない演出、楽しそうで、

それぞれの個性が生きてて、

仲良さげなシーンは、心が

温ったまる♨️

笑いは、もちろん、最後の

言葉には泣かされた。

Showでありながら、1つ

のドラマを見せてくれるん

です、この9人て!

 

でも皮肉ですね、NHKなん

て受信料を取ってるのに

スノの生配信は、タダ!

だよ…

日本人から受信料取ってて

K-ポばっかり見たくねー!

って思うわよ。



だいたいサ〜

TVを見てる層って、わたし

くらいの昭和世代でしょ、

そこに今のK-ポアイドルを

ゴリ押しする意味!

若い子に迎合したところ

で意味ないんだよ💢!



こんなポストを見つけたよ!




だよね〜
トリビュートソングを歌った
りとか、あったの?わたし
見てないので分からないけ
ど。

NHKのオッさん達から、
今の政財界、メディアの
オッさん世代ってむやみに
韓国を過大評価してるよう
に思う。

ホントに世界のK-POP
だったら日本で年越しとか
してねーから!(笑)

そんなわたしも実は何年も韓国エンタメ
K-POPにハマってたんですけどね…
だから、良い部分もわかってる。
それはそれでイイ経験だし、楽しかった
けどね…。
ただ現在のK-POP上げの、ゴリ押しのメディ
アと、ジャニーズ下げの感じに違和感があり
過ぎて…。




  紅白歌合戦の忖度


ジャニーさんが、2019年
夏に逝去されて、その年の
紅白歌合戦では、
ジャニーさんの追悼企画が
あって、ジャニーズJr.が
1つのコーナーを華やか
に盛り立てました。
それに関しては、いろいろ
な意見もあったようだけど
でも盛り上がるのは、間違い
ない。

スノストがセンター

ど真ん中がラウちゃんよ!


ま、タキニであったのは

事実かもね、でも今、

Snow Manは、タッキーが

いなくてもそれだけの結果

出してるし、むしろ今の

状態の方がスノらしくて

本人達もやり易いんじゃ

ないのかしら…?!



でも、iDOMEのBlu-ray

や生配信を見てて思った

けど、いやマジで

アップここに行かなくて良かった

YO!

なんか、3月にドーム4日間だって?

それスノストを引き抜けると思っての

皮算用だったんじゃね?!と、言われ

てますけど、関係ないからいいけど。


今の旧ジャニーズ事務所の

Snow Manの立ち位置は、

(上にいっぱい先輩達が

いても)みんなが認めてくれ

てる感じがするんですよね。

あそこに飛んだら、ぬん婆うるさいもん

わたしは、スノ婆だけど(笑)


これからどうなるか…

わからないけど、でも

2024年もSnow Man

頑張れ!



 わたしのアーカイブ記事です、2019年紅白

歌合戦の事とか、おヒマな時にどーぞ!

当時は、ジャニーズ内での足の引っ張り合い

みたいなのがあったけど、一連の騒動で

外の敵が明確になった分、残ったジャニーズ

の結束が深まったような。


 

 わたしも頑張ります!


またいらして下さい。




動画、画像お借りしました。