最近のヒト達は、あまり

 

TVを見ないっていうけど、

 

でもわたしは、バリバリの

 

昭和の人間だからかな、

 

TVは、ずっとつけてるし、

 

好きでずっと見てます。

(一時、スカパー!の韓流チャンネルばっかり

見てた頃もあったけど)

 

 

 


 

 

 

最近、けっこう耳にする曲

 

がある。

 

 

最新のGALAXYのCMデス!

 

 

折り畳みのスマホですね、よりコンパクト

 

っていう事ね。

 

 

 

耳の良い人ならわかると

 

思う、そのCMのツベです。

 

 

 

 

 けっこう夜遅くにやってる。

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

ダンスバトル番組

 

『Dancing High』でHOYAが

 

この曲で踊ってた。 

 

Imagine Dragons/

 

♪Believer

 

という曲です。

 

 

消されちゃうかもなぁ…

 

 

 

懐かしい…でしょ?!

 

INFINITEを脱退して

 

ドラマと掛け持ちで忙しく

 

してた頃。

 

この頃は、このブログもHOYAまみれ

 

だったわ←遠い目

 

 

 

でも、HOYAペンさんは韓流ドラマとかを

 

見ていて、あんまり地上波のTV CMなんて

 

見てないか…?!

 


 

Galaxy は、韓国のSAMSUNG

 

ですね。

 

日本では、スマホそのものにもCMでも

 

韓国のイメージを出すまいとしてるけど、

 

わたしも昔、最初のスマホとかはGalaxy

 

でしたよ。

 

HOYAがいたINFINITEもCMをやってて

 

あの頃、Galaxyがアイドルを起用したの

 

ってINFINITEが初めてだったんじゃない

 

かな…?!

 

 

 

 

スマホじゃなくてメディアプレーヤー

 

ってヤツ(笑) よくわからんけど…キョロキョロ

 

いずれにせよ彼らが起用された事は、

 

ファンはすごくうれしかったですよね、

 

2012年のこと…。

 

そりゃあそうですよ、SAMSUNGこそ

 

自国を代表するナショナルブランドです

 

もんね。

 

最近だとBTSもやってるみたいですね、

 

SAMSUNGとBTSといえば韓国が誇る

 

2大ブランドっていう事ですもんね。

 

 

 

 

その昔、30有余年前ですが、メチャ安い

 

ビデオデッキ(VHSとか?!)を、ダイエー

 

で見つけてそれがSAMSUNGでした、

 

当時は、"何?!コレ〜ッ?!

 

サムソンだって!笑笑笑"

 

つて、夫と大笑いしたのを思い出す。

 

でも、その時も韓国のメーカーとは

 

知らなかったような。

 

懐かしい思い出(笑)

 

 


 

 

この番組でチーム毎のコーチ

 

をやってた、ギグァン、

 

winnerのスンフンとか、

 

紅一点のリア.キムさんは…

 

ちょっと彼女の事は、別記事

 

書きます。

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

動画、画像お借りしました。