『マソンの喜び』の
ソン.ギジュンはこんな
ピンクの髪から始まり
ました。









久々にK-POPです。

といっても東方神起でも

BTSでもプロデュース101

でもなく…

それがmfsbらしい…といえば

らしいかもね…(笑)



まずはコレ、だいぶ前に
何気なくYouTubeを見てて
みつけた曲です。

撮影地が北海道で〜す。

途中、不気味な人物がガーン


歌っているのは、
K.nave くんという
初めて見るコですが…。

いい曲でしょう?!

最初見た時は、CRASHのMVのパクリ?!
って思ったけど…びっくり


不気味な人物見た?!

こんな…⬇

スケキヨ〜!

手袋オマケでお得感な…

実は、このスケキヨ的な
人物こそがこの曲を作った
シンガーソングライター、
PDの…


SPACE 
COWBOY
です。
Jamiroquaiじゃ無ぇ〜!

なんで?!
なんでこんなのかぶってん
のか〜?!
たまにこういう人っています
ね、段ボールかぶったり…
(笑)、オオカミの被り物
なら日本のバンドだな。

興味が、湧いていろいろ
聴いてみた。

YouTubeの中でこの曲が
気に入りました。
カーペンターズのカバー
ですね、カーペンターズの
中ではこの曲は、ホントに
いい曲です。


そんな曲をカバーする感覚
がわたしと近いかも…と
判断。


エレクトロニックRnB歌謡
っていう感じですね。



顔も、声も隠したいの?
あなたの過去に一体何が?!


♪雪国列車 という曲です。 

哀愁&せつなさ 溢れる…
←メッチャほめてるわぁ
いい曲だわ〜





ちょっとググってみました。

すると、
この人もしかして…?!

Lovelyzらぶりぃず
の曲とかも作ってるらしい
よん、なのでラブリズのコア
なファンの人たちは知ってる
のかもしれないが、わたしは、
まったく知りませんでした。

そして、ラブリズに絡んで
るって事は、ラブリズの
PDユン.サン氏とも関係
してるのでは…?!
っていう推測は当たっており
ました。
ユン.サン率いる
クリエイターチーム(作曲、
PDとかの…)ONE PIECE
のうちの1人です。

と言う事はWOOLLIM(久々に
書くスペル…)のボス、ヨプと
のつながりが?!


そうです、昔歌手をやって
いてその時のマネージャー
だったとか…。
しっかし、ヨプ! 
今さらながら…
ユン.サン氏もですが、
ユ.ヒヨル氏とかK-POPの
(いしずえ)を築いた
お歴々のマネージャーだった
っつうわけなんだよね〜。
日本でいえば、小田和正氏や
桑田佳祐氏とか、みたいな
ミュージシャンのマネージャ
ーみたいな感じかな?!
 

Featureingもいろんなヒト 
がからんでるんです。



次の曲で、
スケキヨ脱皮か?!

この曲は、このブログでも

取り上げてるシンガーソング
ライターPDのMuzie氏の曲
でfeetがSPACECOWBOY氏
とクレジットされてます。
この中にSPAECOWBOY氏が
いるんです、ちょいとイケメ
ン?!(残念だがわたし好み
ではない)。




日本が大好きで影響もされ
てるらしい…
って事はスケキヨマスク
東急ハンズとかで買って
るかもな〜←そこか?!



彼が作曲をしたという
LOVELYZの曲です。



前からミジュがセンター
でしたっけ?







SPACECOWBOY氏の曲は
いっぱいあるのでこれから
も貼ります!





きょうは、『神と共に』を
新宿に見に行きま〜す。
感想は、苦手なんで…
その後の新大久保爆食い
は、記事にしますね!











動画、画像お借りしました。