まずはやっぱり
ホヤくんからね!


サイン会の時です。
{DDE072C1-4CC5-46C0-AAB0-4D7FBD00AA11}




きょうは、
お洒落の話です。
こんなオバさんのお洒落
 話にニーズなんてない
とは、思うが…

若くてプロポーション
もよければ自撮りとか
しますけど、さすがに
それはないバイバイ



自分のことを自虐的に
オバさん!っていう人
がいますけどわたしこそ
がホンモノの
オバさん
でッス!

わたしくらいの年代って
(読者の方々は、ご存知でしょうが
還暦過ぎてます真顔)
若い頃は、ブランドバッ
グをふつうに持ち始めた
最初の年代だし、ウォー
クマンが出来たり、
パンクロックや、
HIP&HOPが現れ
た時代です。
髪をツンツン立たせる
ヘアスタイル、Tシャツ
やジーンズを穴を開け
たり、オーバーサイズの
物や、スポーツブランド
のものを取り入れる、
スニーカーを合わせる
というようなスポーツ
ミックスとか…みんな
その時代に生まれてるん
ですよね。





まず、

〈最近買ったもの…〉


コレから↓
韓国の通販Qoo10 
買った、カジュアルな
カットソーです。


{1390CF61-D2D4-4C43-BB37-90687B179C49}


極細のモデルさんが
着るとこうなる↓
{E600903B-7C46-4B7A-B1C8-AACA484A240E}



{00D3F3A5-E77C-4A27-88EE-38792BAA6041}

笑笑笑




でもね、コレ
わたしの年代でも
着たって
いいじゃないか〜ッ?!
って思ったんです。

NICEなポイント!

五分袖なので、二の腕
のタプタプ〜(BIGBANG
じゃない!) や、肘が
隠れる、なおかつ裾に
向かっての広がりが腕を
細く見せる効果。

腰が隠れる程度の丈。
(チュニックでお尻を隠
たいっていう気持ちは
わかるけど)

最近の夏の暑さキツイ
ですアセアセ
体型カバーの為の羽織り
物は着たくない。
1枚でなんとかカッコが
つくものがいいんです。
             ↓
届いてみたら…

適度なルーズ感が欲しか
ったのでXLにしました。
(ふだんもXLじゃい!)
ちょっと地厚ですが、
その方が体型カバーは
できます。
気に入りましたニコニコ
この夏大活躍しそう。

ボトムは、デニムもいい
けどダメージジーンズは
オバが、はくとマジで
ダメージ感ハンパなくて
痛いッス
よ。




最近のスニーカーの流行
は、オサレオバ界でも
朗報です。
スニーカーもオバさん用
ウォーキングシューズで
はなく、ナイキや、NB、
adidasみたいな
スポーツブランドのを選
ぶことで若々しいコーデ
になりますね。
ちなみにこの、カット
ソー¥980くらいでした
安ッ!
テヘヘニヤリ



ボトムを白のスキニー
にして、今年流行りの
アフリカン籠バッグ
なんてどう?!下矢印

{7A081046-F91F-4CA4-958A-22510615FED1}


こんなのを挿し色に
するものもいいですけど
今年、ちょっと流行り
過ぎですね〜






わたしが買ったバッグ
はコレ↓

{A4DD8475-96A7-4CBC-A138-B68F473E8C35}
ライアンがひょっこりはん!



UNITED ARROWS
ユナイテッドアローズ
でみつけたコレ。
見た目チープですけど笑
値段もメチャチープ笑笑
結局、
安モン…
かい?!
¥4,800で、最初は
付いタッセルの
値段だと思てました。
(よくそういう事って
ありますよね〜)

¥100ショップに売って
るランチョンマットみた
いなもんですワ、タハハ

{928E592A-84BE-4ABD-8B4B-4F41B6447D54}

ビニールの型押し
ニセ籠バッグですね。
ベトナムとかに売って
そうでしょう…?!
でも、これメチャ軽い
のと、わたしモノトーン
が多いんで挿し色に
なると思って購入!
昔から好きでした
けどピニコンだと
ソンギュペンて思われ
ちゃうかしら…
なんてどうでもいい事
考えてましたけど…。
誰も見てね〜し!


この前のホヤ会でそんな
話が出て、黒着てたら
ミョンスペンですか?
って言われたり…とか
やっぱり、こだわっちゃ
うんですよね。



プチプラとかって、
ファストファッションに
小物は、まともな
物を身に付けるってのが
鉄則のようです
が、わたしは全身

安物だ!

わたしの場合は、
まさに

Ceep Chic
チープシック

が、コンセプトよ!

昔、わたしの若かった
頃は今みたいに安くて
可愛い服ってなくて、
まともな値段のもの
ばかりだったのでその
反動か、今は洋服にお金
をかけなくなりました。
←若い時からボンビー
ガールや〜!
ビンボー人は、お金かけ
ずに汗流せ滝汗



わたしの服は、ほとんど
ZARAです。
値段がそれなりで
サイズの幅があり、
トレンドを先取りして
いるので、あえてトレン
ドを気にしなくてよい。
サイズの幅があるから
か、お店の人の目を気に
なくいい。
オバちゃんに着れる服
はないわよ!っていう
目を感じないのよ。



あと、このバッグは
目立つ色なので初対面
の人との待ち合わせの
目印にいいか、と。

先日の『新大久保爆食い 
&ホヤ会』では、お初に
お目にかかるホヤペンさ
んがいらしたので目印
にしたよん!



〈こんなコーデは、
どうでしょう…〉


{91189D17-4DD2-4788-9924-9120BECD6713}

このパンツは、去年
H&M で買いました。
¥3,000くらいだ
ったかな?!

派手ですかね?!
でも、還暦も過ぎたんで
逆に許して〜ッ!



ちょっと地味なコーデ
シャツの裾がシワシワやないか〜い!
{549BDC02-7F0F-429D-962B-717B5B630B70}

パンツは、ユニクロ
3、4年前に買った。
定番です、ウェストが
部分ゴムなんでウレピ〜
ちょっとトラッド寄りの
コーデです。
靴は、ZARA のSALE
で¥2,500くらいだった
かな、これも3年前くら
い前です。
全身¥1,0000以内コーデ
です笑。



コンサートやライブで
履こうと思ったのに
出番がない靴!
{8ABEA5A8-3707-4ED5-A809-31B87DA9B089}


ZARA の厚底スニーカー、これはガウチョや、
スカート、ワイド系
のパンツにも合います。
¥6,000くらいだった。
(今もZARAに売ってます
よん)


この前の新大久保コーデ
これに黒のサマーニット
を着ました。

{C6F0FB7D-652A-42FB-BB8D-52B4632B50D7}


この靴もモノトーンの
時に履くZARAのバレエ
シューズです。
こういうシャネルシュー
ズっぽいのが好き!
この靴も、¥3,900
くらい去年か、おととし
買ったかな。
靴とバッグは、同じ
ビニールのメッシュ型押
し….メチャ安モン笑笑
事実安っぽく見えてる
はずだゾ←気にしてない
パンツは、H&M
おととし買って履きやす
くて一年中はいてるよん
これも¥3,900くらい
だったかな。


去年くらいからK-ポアイ
ドルもこぞって履いてる
サイドラインパンツ
ZARAにもいっぱい
ある。

{0AE96B1C-766E-407A-989E-06954F67D2A5}



わたしならこんなコーデ
にするかな…

{9B6DAD40-B5D6-4BDB-8EDE-9082D4CEBF8D}

これも、去年のZARA
¥5,000くらいだったか
な、袖がシースルーで
タンクトップみたいな
裏地付き、楽チンで
お洒落っぽく見えるので
重宝してます。

白のオーバーシャツも
いいかもね。

わたしは、2月の渡韓で
こんなパンツ↓(¥3,900)
履きました。
地が厚くて暖かかったし、バリバリストレッチが
いててウェストもゴム
楽チンでした!

{1DF54D89-B03D-4F22-9D38-F407ABC4C527}

もちろん、これモデルさ
んだから素敵ですけど、
わたしなんて157cm、
体重なんて言えるかよ!
っていうくらいだし、
年も年ですからね〜




〈オバがサンダルを
履くならば…〉

こんな↓スポーティーな
のがいいですね、

コレも、ZARAです。

{273092DC-F4B1-4A8E-BF5B-C4D9442EF233}

こういうサンダルに
靴下はいて、スカート
みたいな、ハズすコーデ
イイですね。




わたしのサンダルはコレ
派手っすか〜ッ?!

{06CB8362-EEFF-4866-AC7E-659FDADC877C}


去年買いました。
おととしくらいから
ビジュー付きのサンダル
がキテて、それプラス
スポーツテイストな
ゴツさ。
ZARAにこれと同じよう
なのがあって、買おうと
思って迷ってるうちに
完売して、 ガックリして
たらZOZOTOWN
(通販サイト)で、
ソックリなのをみつけて←(たぶんこっちがパクっ
てる〜)
即買い!
これは高かったよん、
って言っても
税込¥7,000くらい
だったけど笑笑笑
でも靴はある程度しかた
ないかね。

ただ、オバがサンダルを
履く時は、ペディキュア
を忘れずに!
いや、オバばかりでなく
若いお嬢さんもよ!
手の爪にネイルしなくて
も!
オバは、ペディキュアを
塗るのは、お腹が邪魔
して塗るの大変アセアセ
でも、ジ〜ッと見る人も
いないだろうから、ちょ
っとくらいハミ出してて
もいいじゃん?!
気にしな〜い!




この何年かは、試着を
しても昔みたいに、
イイ感じの自分は
鏡の中にはいないんで
す。
(若い人には、わからない
と思うけど)

でも、コンサートや
イベントに行く時に
何を着ようかっていう
のも楽しいです。
わたしは、たまたま
K-POPアイドルだった
けど、人それぞれに
心のアイドルを持って
るんですよね。


長くなりました、
いつもくっだらない
内容ですけどトホホ
また、読んで下さ〜い。






この人が来る時は
いつでしょうか…


大好きなツベ
もう何回も貼ってます
けど、見て。










動画、画像お借りしました。