このブログを始めた時から書きたい

と思っていた題材のひとつが、スイチュン

でした。

二人組みの作曲家ユニットです、日本では

KARAの曲が有名ですね。

私がピニを好きな理由で大きく占めている

のが、やはり曲の良さなんです。

それはピニに限らずですが。。。

スイチュンの曲ってなんともえない哀愁が

あって、明るい可愛い曲でもね。。。

『白い告白』なんてキュンとしますよ

そこがいいところですね。

正直言って中には、?っていう曲もあるけど

『MIL』はTVで充分てな感じで。。。

(だんだんに愛着がわいてくるけどね)

あのアルバムのイントロには、なんじゃ!

オペラかよ!って思わずつぶやきましたわ

(ウリムのボスはいろんな試みを企てるひと

だからな。。。)

足りない分は、Hになんとかしてもらう

のかいな?私の中のスイチュン伝説は

終わったんかいなと複雑な思いがしました。

でも『Riquest』が、相変わらずピニ

らしくて好きで、さすがスイチュン!



Hoya featのエリックナムくんの曲

も相変わらずホーンセクションがカッコよく、

ちょっとアメリカ~ンな感じでJB

(ジャスティン.ビーバーね、

ジェームス.ブラウンじゃねェ~ぞ)

が歌っても良さげですよん。

うまくHoyaちゃんを使ってくれてるし

私の中のスイチュン伝説は続くんだな。。。


で、ピニの曲の中でイチバン好きといっても

過言ではない『Paradise』です。

この曲を聴いた時にまず感じたのが

ビージーズってゆうPOPグループです。

70~80年代頃は『Saturday Nght-

Fever』のDisco Musicで

人気が再燃して,当時はミーハー過ぎて

好きじゃなくてでもいまになってみると

なつかしい。。。ビージーズの中では

ダンスチューンではないスロウな曲が

哀愁あったかもね、それとピニが

ファルセット(裏声)を使ってるのが

ビージーズを彷彿とさせたね。

この子たちこんな歌い方もできるのね

って思ったわ。。。



動画お借りしました。有難うございます。



この曲は振り付けも最高だよね。

腰はドンちゃんにおまかせ~

Hoyaちゃんは、ミョンスの

♪ピクッピクッ♪から始まって

♪こじゃな。。。♪の時に0:17あたり

がつんと頭を左に曲げてう~んと

ためて~の♪マウミラッハ~♪で

思いっきり波動拳をお願いします、です。



っくだらなくてホントすいません!