05-12sala

==================================================
all photo>>
(C)2005 Sony Computer Entertainment Inc./KenRan Project
==================================================


02-05
・都市船アルギュレで130万人死亡、保守本流による虐殺。

02-06
・都市船から地球の艦隊出撃
>エルシウムから攻撃艦隊(攻撃)
>タルシスから旧式艦隊(警備)
>エリダニアから高速艦隊(哨戒)、正規艦隊(攻撃)、
討伐艦隊(哨戒)



どんだけ赤い点増えるんじゃー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前回のつづき。NPCで混雑しているときは
それぞれ自分の欲求を満たすために忙しそうだし
なかなか話し掛けられるチャンスもないです。
受身って難しい~。


クリサリスとすれ違ったので、仕事の相談をしました。
(+27(273)/+9(074)/+27(077)/-6(031))
礼を言っているときに第2種戦闘配備。
ハンガーへダッシュ。

08:00~第1種に切り替わり、08:32出撃。
猛攻かけるも、小カトー・タキガワ戦死


帰艦後、別ファイルにセーブしてから
人事変更をしました。Jの威信点がほんの少し増えたので
何人か動かせるようになっています。

サウドとハリーを飛行隊へ。
ドランジ大尉は陸戦から飛行長。
アキリーズも陸戦から副長に。
グランパ、カオリ、メイも空いている部署に変更。
贔屓がすぎる人事でありますな・・・。


でもタキガワがいない飛行隊でこの先やっていかれるかな。
ぼんやり考えつつウロウロしていたんですが
やり直そうと思っていたのでメモ取ってません。


んでもって。


間を空けてプレイ再開したとき、やっぱり思い直して
タキガワ戦死の前からロードしようとしたら、
ファイル上書きしとった。キャー!タキガワー!!(涙)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


02-08・冥王星が火星に軍を派遣
・第6異星人と海軍魔女艦隊戦争継続による難民増加
・地球地上軍に勝利
02-09・地球地上軍に大勝
02-10・都市船オリンポスで250万人死亡(保守本流による虐殺)
02-10~13・地球地上軍に大勝
02-14・都市船オリンポスで710万人死亡(保守本流による虐殺)
・地球地上軍に大勝



8日13時間42分ぶり介入で、火星人口:6億3300万人
前回から-1400万人です。
一週間ちょっとでそれだけ減るということは恐ろしい。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


J   威信点:569/撃墜数:11/殺害:3
ヤガミ 威信点:826/撃墜数:3/殺害:0



ヤガミ 303/154/149/009
(前回最終メモより -24/-14/-20/-3



02-16 06:48~休息中から。

ハンガー通路でサーラに昔話を尋ねられ、
貧乏して奢ってもらってしんどかった話をしました。
サーラさんは気のない返事。
(+8(134)/+5(034)/+7(051)/-3(036))
playerだってこんな話したくないですよ。うー。


D3食堂へ向かうとアキリーズが前方通路から歩いてきます。
嬉しくなって近寄ろうとした瞬間に食堂の扉が開いて
ぐったりgestureのヤガミが出てきました。
タイミング良いですね。前世(観察プレイ)からの因縁が
残ってるんじゃないかと思うくらいです。
どっちにも声が掛けられずじまい。
ヤガミはあの様子だと、このまま自室で休憩しそうです。
アキリーズは乾きgestureだったので給水器かな。

通路で立っているとサウドに話し掛けられ、また過去の話。
今度はママンのトイレットペーパージンクス。
サウド「そうか・・・。」で、+7/+10/+18/-3。


食堂では、食事中のエノラとご一緒しようと座ったものの、
持っていたのが手作り料理(ヤガミ用特上)しか無くて、
食べずに立ち上がってカウンターで貰って来ました。
既にエノラは食事を終えて立ってました。
他に誰かいないか探してみるとマイケルがいます。
つきあってもらいました。(豪華海賊バイキング)


05-12shokuji


食べ始めたとたん<一方その頃>。
天井に映る銀河の星々。パイプオルガンの音が・・・。


MA/BLよりの報告がきました。第3異星人の制御に成功しました。
  現在太陽系に移動しています。
WA/新しい身体の調子は良いようだな。今は、火星か。
  水資源会社の一つが、粘っていたな。
MA/今は、都市船を追われて海賊化しているようです。
BA/不愉快な動きだ。・・・直接介入している者がいますな。
ブランカ/知恵者だ。友が、完全なる青が、出て来ている。
  私にはわかる
WA/第3異星人を経由した太陽系への介入を本格化させましょう。
  BLに伝えよ。第3異星人を高圧的な態度に変え、
  地球の危機感を募らせて火星の内乱を潰すのを急がせるのだ。
MA/第3異星人への餌は、どうするつもりで。
ブランカ/嘘の情報でよかろう。
  火星に、グレートワイズマンの遺跡あり。それぐらいでどうだ。
WA/御意に。BLに命じましょう。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

09:08~
厨房で中華料理。特上☆五目チャーハンが出来ました。
都市船に入港する旨、お知らせが流れます。

マイケルが厨房の出入り口でうろうろして扉を開閉させているので
話し掛けてみます。ヤガミの近況を「尋ねる」。
「そうだ、半年くらい前になるのかなあ・・・。
 ヤガミ下甲板前方通路で、マイケル昔話をしたら、
 気のない返事を返されたんだよ。
 その時は、気まずかったなあ・・・」

ええと。何で他人事のように言うのかな?

自分のこと名前で呼んじゃうのは可愛いかもしんないけど、これだと意味が!
気のない返事を返したのはどっちですか結局。
一応礼を言って、+12/+5/±0/-2


コーヒーを淹れて10:30ごろ。
ふと視線に気づくとマイケルでした。
「やあ」と挨拶されて微笑んでおく。
まだ厨房と食堂間に立ってるので、近寄っていくと
向こうからアイテム交換を頼まれました。

彼の持っているのは「マイケルのモカシン(眠気修正+10)」と
火星海洋地図(航法技能修正+20)」のみ。
今はどっちも要らないなあ。
技能アイテムは取り上げないほうがいいかな、とモカシンにしました。
マイケルは「じゃあ、ランチセットと交換だね!」
あれ、そんなんでいいんだ。でもJもロクなもの持ってないかな。
無事交換して、+4/+8/+16/-3


都市船イシディスに停泊。今回のお給料は239cr。少なっ!

マイケルと別れてからカウンターで食事もらおうとしたら
アイテム欄がいっぱい。コーヒーとトマトベリージュースばっかりだ。
通りかかったMPKにミルク入りのコーヒーを勧めました。
黙って飲み干してましたー。(+17/±0/+8/-2
空いたので食事受け取っておきました☆


ヤガミとの会話がなかなかできない夜明けの船の生活。

ラブラブになる前にクルーの半分くらい戦死してるんじゃあるまいか。


そんな不安もよぎる今日このごろ。


つづく。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
本日の舞踏theme:
"LOCO-MOTION" LITTLE EVA