05-12chiyahoya
==================================================
(C)2005 Sony Computer Entertainment Inc./KenRan Project
==================================================


エルシウムに停泊中。
ハンガーではタキガワから世間話(ホン・サン~)
→神妙に頷いてパラ変化なし。
ヤガミ、訓練後RBから降りてぐったり状態で
Jに話し掛けてきて(アキの元恋人~)
同様に頷いて、こちらもパラ変化なし。


ゾンビ状態で階段を上っていくヤガミを放って置けず
うっかり声を掛けてしまう。疲れ切った表情(情けない顔)に
しまったと思いましたが、「顔色の悪さを心配する」。
「体調が悪いんだが・・・。稀にあることだ。
 そう、気にしちゃいない」
医務室に連れて行こうとしたら断られました。
(+19(240)/+3(112)/+36(103)/-6(015))


他に何か出来ることは、と思ったらコーヒーしかなかった。
淹れてどのくらい日にち経ってるかわからないけど
努力してると言われ、微笑んで
(+25(265)/+4(116)/+33136)/-2(013))


疲れた格好は変わらないのに、すぐ振り向いたヤガミ。
外に行かないのか尋ねてきました。
右上を見ると、休息中に切り替わっていたので
これから出るつもりと答えました。返事は「そうか・・・。」
これはどう思ったんでしょう。
(+7(272)/+10(126)/+16154)/-4(009))
親愛パラの+2はどこから?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


都市船エルシウム

/政権:エメラルド党
人口:3080万人


生活生産能力:9686
娯楽生産能力:11438
戦力生産能力:5001
生活満足度平均:56
娯楽満足度平均:50


議席 00/03/00/04/03
民意 火星融和党


就業人口/
食料生産:50万人、建設:440万人、情報:70万人、
娯楽:90万人、都市機能維持:50万人、無職:750万人、
水打ち上げ:660万人、工場:110万人、輸送:90万人、
宗教関係:70万人、サービス産業:100万人、
軍:150万人、金融:100万人、医療:10万人、
政府関係:60万人、自発的無職:280万人


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


都市船から降り立つとOVERSから接触あり。


・・・~全ての戦いを終らせるために、
第6世界に現れた第7世界の戦士よ。
悪意の連鎖を終らせなさい。
悪意の連鎖を終らせなさい。
OVERS・SYSTEMは、 火星と銀河に
巣くう悪意を共に倒すことを要請します。・・・


都市船では何もなし。PCも公園でボーっとしてから
買物をして船に戻りました。


ブリーフィング、ポー先生今度は
学術調査船の船舶をユートピア付近で臨検する」
ええー。民間人襲うの??骨董品なんかのお宝強奪?
みんな無関心だったけど、採決で賛成。決定。


<一方その頃>第6異星人から同盟の打診があったが
ヤガミは受諾してくれなかったです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


第二種戦闘配置の状態でステータス画面を確認。
ついでにセーブ。


ヤガミ 265/124/144/009
(いつのまにか-7/-2/-10/±0

まだ知人~友人のときって、上がってもすぐ少しずつ下がるのかな。
表面的な記憶がすぐ抜けてしまうとしても、都市船に降りる
たった数時間~一晩で薄れるのも変だ。
無関心ではないけど、多少気になる程度かな。

第二種から半舷休息。Jは水槽の前で
「みんなにチヤホヤされたいなあ・・・」


パラメータで惑うのはいつものことなので、
どうせならとことん振り回されてみましょう。
一途プレイを決めたときから、覚悟はしてましたし。
こっちから話し掛ける回数が多くなるけど、
傍にいるのに知らん振りは勿体無い。
いつ戦闘が起こるかわからないんだもんねー。


話し掛けたときはヤガミ、羞恥アイコン点灯してました。

何があったのか尋ねるにはまずは「悩み事」かな。
すると、一週間前にニャンコポンに(顔色悪いのを)心配されて
医務室に連れて行かれそうになったことを教えてくれました。
「あのときは申し訳ないと思った」
ありゃ。都市船降りる前にJも同じことしたっけ。
やはりそういう感想を持ったのかしら?


えーとこういうときどうやって返すんだっけ。と考えようとしたら
癖で○ボタン押下しちゃった。「なぐさめる」かな。
力になるとか何とか言う励ましで
(+17(282)/+16(140)/±0(144)/+17(026))

これって嫌悪パラも上がるんですよね。
前回プレイではそれがイヤでほとんど「なぐさめる」は
あまり使わなかったです。
この場合、能動者はかわいそうと同情していても
受ける側は「劣等感を感じた(8)」だから嫌悪も上がるのかも。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そのあと、ハンガーの入り口に立っていたマイケルに視線を送られて
「気ィ悪っ」とそっぽを向いたヤガミ。悲哀アイコンが点灯。
ついでに空腹gestureになってたので、再び声を掛けました。
すると、パッと羞恥アイコン点灯。・・・うーん。

これはJのこと多少意識し始めてると思っていいのかどうか。
全然違う理由からかも。長いこと対ヤガミプレイでは不遇が続き、
多少懐疑的になっているのでした。


それに、祭SSの余波でヤガミのイメージが!(笑)
冷たい貴方」から、「強がり可愛い子ちゃん」になりそうなのを
頑張って軌道修正(=従来の脳内偶像に置き換え)するのが
大変かもしんない。


むー。今度こそ苛めてやるのはこっちだー!


えーと、声掛けてハジメテの「頼む」で食事を勧めました。
特上☆じゃが煮込み。喜んでいただけたようで良かったです。
ここで現実世界で来客があり、慌ててボタン押してて
±はチェックし損ねました。


後でステータス画面見たら、
ヤガミ 327/168/169/012
手料理はちょっとは効果あったみたいですねー。

つづく。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
本日の舞踏theme:
"Message In A Bottle" THE POLICE



==================================================


大絢爛舞踏祭>>
終っちゃいましたねー。土曜日はずっと気になってて
時間があればPCに張り付いてました。


二週間、面白かったです。
最初は延長するんだろうかと思っていましたが
後半からこれはもう一週間あったら、
それこそ病人が出るのではないかなあと。


いろんなところのチャットもAマホも参加できませんでしたが
後方支援は楽しかった。瞬く間にコメント欄が伸びて行く様子は
すごいなあと思いました。


ヤガミと大尉、あの後どうしたんだろう。
エンディングボーナスって、投票した結果は反映されるのかしら。
それとも、今ちゃくちゃくと貯まっている小説希望を見越して
そっちにとっておくのかな。


まさか歴史を覆すとは思ってなかったので・・・。
驚きました。他のタイトルの設定は詳しく知らないので
時間犯罪ネタまであるとは。


今はボーナストラックを楽しみにゆっくり待つことにします。