coffee

==================================================
(C)2005 Sony Computer Entertainment Inc./KenRan Project
==================================================


つづき。
勤務中/半舷休息のときはとりあえずハンガー。
カオリやヤガミと会話した後。

ドランジ大尉もJに昔話を尋ねてきました。
まだ短い間とはいえ、他のNPCの会話フキダシの様子から
今は過去話を尋ねるのが流行りらしい。

Jの答えはまた「生卵10コ」。
大尉→PCのパラ変化は
(+36(205)/+23(066)/+12(078)/-8(040))


前の記述から比較します。同様の質問に答えてカオリ→PCは

1回目牡蠣(+23(407)/+4(031)/+14(072)/-4(050))
2回目生卵(+17(424)/+2(033)/+10(082)/-2(048))


ですから、比べても揺れ幅がある変化だと思います。

相手が男性であること、その前に気遣ったりコーヒーをあげたこと
などから、大尉がJに対し、良い記憶を持っているために
上がりやすくなっているとも考えられますが、どうでしょう。
それに、まだあまり会話していない時期のはじめての質問であること、
過去の話を断らずにすぐ答えることなどから好感度が上がるのは頷けます。


しかしそんな推測よか、脳内で想像する状況のほうが先行するわけで。

カオリなら「卵10個?バカだなお前」なんて笑い飛ばしてくれそうだけど
大尉の場合、仮にも女の子(22)に昔話を尋ねたとき
『生卵を10個割って飲んだ事があるよ』
なんて答えられたら、普通引くでしょ?!(笑)


去り行く大尉の背中を見ながら(playerが)首をひねっていると
ハンガー通路階段を降りてきたメイが
「あなたにききたいことがあるの」
応えてみれば「やっぱりいいわ」。???。
この人も勝手に好感度下げて行くので、こっちから声を掛けて
コーヒーをあげておきました。
(+39(101)/+2(046)/+32(086)/-3(060))
メイはDCルーム勤務だから、ヤガミの様子を観に来たのか
それともJがどんな奴か見学に来たのか。


すかさず大尉が割り込んできて、世間話。(「皆、平和を願う反面~」)

微笑んで応えて
(+5(204)/+4(069)/+26(102)/+1(042))

ここで、もう一度先ほどの生卵話の結果パラを。
205/066/078/040
これにそのまま上記増減値をあてると
210/070/104/041
になるはずです。どこでドランジ大尉のパラが
-6/-1/-2/+1
されたんでしょう?


大尉と話して、すぐメイに話し掛けられたあと
大尉が誰かと話したのかどうか未確認です。
そもそもまだ噂を立てられるほど行動してませんー。

彼が微妙にJに対する好感度を下げた理由が不明。
この短い間にJがとった行動は、メイに応え、コーヒーをあげたことだけ。

単純に数値をチェックし損ねた可能性もありますが
それにしては値が全部動いてますからねー。


妄想で補完してみよう。自分にだけ関心があって
コーヒーくれたかに見えたJが、メイにも上げてて何だぁガッカリ(?)

・・・んなワケないな。
や、そういうタイプじゃなさそう>>大尉(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


さて、いつのまにか休息中になっていたため、D3に。
厨房でハジメテの料理。
中華料理/よりどり野菜セット/煮る/頑張る→特上☆八宝菜

技能タイプじゃなくても最初からちゃんと特上料理出来るんですね。
コーヒーを淹れていたら、タフト元大統領が鼻歌を歌いながら
料理を始めていました。こんな立派な装束で庶民的な人だ。


厨房にメイが入ってきて、彼女から世間話。トシロー・スミスのこと。
Jは神妙に頷き、パラには変化はありませんでした。


コーヒーを続けて淹れているうちに都市船アリシア入港。
人口4030万人。政権は火星解放戦線
陸戦部隊によるテレビ局占拠作戦開始、まもなくMAKIが
失敗を告げ、陸戦部隊4人戦死。
急いでステータス画面を観たけれど、メインクルーは無事。
そういえばクルー死亡の場合はちゃんと名前も報告してくれたっけ。


もう人材からも死亡者が目に見える範囲で出てきてしまう。
登録しないとなーと言いつつ、アレものすごい面倒だから
やる気が出なーい。むー。



しかし、既に火星解放戦線政権をとっているらしいのに
何で陸戦部隊による占拠が必要だったんだろう・・・・。
あ、民意が違ってたからかな??
入港するムービーのときに、都市船の旗と共に幾つかデータが
表示されますが、メモったのは人口と政権だけでした。

政権が同志だったらわざわざ武力占拠しなくても
話し合いで報道局を借りられなかったのかしら。
しかも、失敗して何人か殺されちゃうってのはどうなの。
そんなに夜明けの船の評判悪いの。



ブリーフィング。今度もノアキスでテレビたっくるを推す教授
因みに会議出席者は元総軍の青い軍服が並んでいます。
ノギ・ドランジ・ハリー。
挿げ替えたグランパが可愛いけれど、もとはその席、メイだった。
彼女も元軍人だったような。大学卒業後に宇宙総軍、その後OLって
言ってたよね。


<一方その頃>火星衛星からの宣戦布告通告。ヤガミ受諾。

アルシアから出航。第2種戦闘配備。
2254-01-10 18:50~でいったんセーブ、中断。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本日の舞踏theme:
"Air On The G-String" from suite no.3 in D,Bwv1068
Johann Sebastian Bach

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


大絢爛舞踏祭>>


今日のお昼前の奇襲はライトユーザー向けとのこと。

ライトユーザーとは言っても学生・無職も社会人も幅広くいるでしょうに

何故昼間っからPCに張り付いていられる人対象?!(笑)

制限時間短かったですね。


オエビのイラストを見るのも楽しみです。味のある作品が多くていいな。

観る側だけの立場から言わせてもらえば、

拙くとも丁寧に、頑張って描いた絵は微笑ましく、それなりに心に届くものです。

反対にBALLSだけ目当てにいい加減に描くと、それも届くと思います。


でも、描く側になると、「丁寧に心をこめて」は根気のいる作業で、

時間を言い訳に途中で自己完結しがちなのです。


仕掛けたほうだから採点は当たり前だとは単純に思えません。

増殖して行く想いたちを、一瞬でも目を通して全部にレスをつけるとしたら

どれだけ大変か想像しても追いつかない。


投稿するほうもただ気軽に、じゃなくて、

どうせなら「ちからいっぱい楽しんで」出来ればいいなあ。






==================================================

追記(ネタバレ)>


ちょっと・・・。

ヤガミ、初恋だったの?!???(驚愕)

ええええええ!!!??


そんな・・・。

冷たくしてたのも上司の言葉に影響されたからなの?


指導者アリアンともあろう男が?


がーんがーんがーーーーっがー・・・(echo)


そんなことより夜明けの船がもっと大変なことになってた・・・

そっちを心配しないと・・・

でも・・・


ヤガミが気になってそれどころじゃあない!


ものすごいショック。いろんな意味で。


や。

でも立ち直りますぜったい。

もうヤキモチヤガミと10歳ヤガミで免疫細胞じわじわ出来てますから(強がり)


あれ?免疫機能が働くと余計排除に回るのか。

過剰反応するだけ?


えーと。

舞踏子さんが大好きなヤガミが観られるなら、もうそれでいい。

それがシアワセだから(大泣き)。


==================================================


また夜明けの船のためのmissionが始まるのかな。

長い夜になるんだろうか。