==================================================
ALL PHOTOs>
(C)2005 Sony Computer Entertainment Inc./KenRan Project
==================================================


続き

2254-01-04 
・第5異星人が火星に軍を派遣。



03:00~
都市船マリネリス入港。


PC(J)は、といえば。
上げてもしゃーないけどハンガーで訓練。

<一方その頃>は、火星鎮定軍司令部、司令官室での
ホン・サンとスミスの会話。ぼろぼろのスミスが立っている・・。

ホン・サン/見事な敗北だな。
スミス/・・・次こそは犬どもを狩り、火星の海をやつらの血で赤く
    染め上げてみせます・・・。
ホン・サン/もう貴官の言い訳と戯れ言は聞き飽きた。
      あとは軍法会議で言い訳をしろ。


うーん。バッサリ切られています。
こういうタイプは追い詰められると何するかわかんない、ってことで
予想通りな展開が待っているわけであります。


Jは訓練続行。
ぴんぽんぱんぽーん。実際音は無い(笑))
『ハンガーデッキでヤガミが倒れました』・・・。

はー。訓練終ってまだ向かいの士翼号には背を向けていたから
ぶっ倒れた様子がわかりませんでした。
彼もずーっと訓練していましたから。
本当にどこでも倒れるなあ!もう!ダメな眼鏡さんね?(何)


一周目から観察データのヤガミには、倒れないようにさんざん
アイテムを渡していたので、倒れるヤガミには悪いけど
何かしっくりくると言うか、欠けていたピースはコレだったの?
みたいな、探し物はココにありました的な安堵感(意味不明)。
「そうそう、これこそヤガミよね☆」って思いました。


そんじゃま、様子見に行きますかね。
やることないから、行動の理由付けが出来て嬉しい。
医務室へ行くと、看護士の恵さんが丁度チェック中。
首をひねりつつ「ただの疲れだね・・・」のフキダシ。


恵が看護士として医務室にいるのは好きです。
ナースの白いコスチュームも着て欲しー。
職場によって服が着替えられてたら楽しかっただろうな(笑)。
機関室だとネリみたいな作業着、陸戦だとカオリやアキリーズ
みたいな格好になるとか。


imushitu2254-01

寝ているヤガミの横には、クリサリス。
彼もピドードラム制御室?で倒れたと放送があったような。
しばらくPCがヤガミを気にしていると、クリサリスが
起き上がって脱力アイコンとともに医務室を出て行きました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前回の戦闘の結果、Jの威信点は143とたいした進歩なし。
比べて、ヤガミ 威信点740/撃墜数2/殺害0。


威信点が高いのは、次の三人。
エリザベス 1377
ポー教授  2003
タフト  20050


元大統領の威信点高すぎ!(笑)
どうやって追いつけばいいのかしら。


近況ニュースをチェックした後、人事を今のうちにshuffle。
とはいえ、PCの点数では数人を動かすのみ。
人事の必要性も今はまだあまり感じない。

ネリ姐さんは恋多き女性なので、威信点が高くなる前に
機関室へ。今のところMPK(動かせない)とコンビなんですが、
さて、二人の相性はどうなることやら。
ネリは一周目にplayerがモタモタしていたとき、整備の腕が良かったため?か
どんどん威信点が高くなっていった気がしました。
そのため、序盤しばらく現職から外せなくなったんじゃないかな。
いずれハリーかアイアンで仲人してみようかな。

副長はメイからグランパに変更。
メイはDCルーム勤務に。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


都市船マリネリスに下船。


<一方その頃>
『火星政府は路頭に迷う孤児を救おうと、無駄な努力をしている。
 地球のNGOと協力して、街頭の支援活動を行っている。
 人々の多くが、火星独立軍の兵士になることを怖れての話らしい』

そしてヤガミにいきなり話し掛けられます。


ヤガミ/火星傀儡政権のアンナ・グレース女史は頑張っているようだな。


『ヤガミは皮肉そうに笑うとあなたの肩を叩いた』


ヤガミ/いい話だ。何もしないよりはいい。


そしてヤガミは去っていってしまいました。眼 鏡 万 歳 !眼鏡教
後を追えば、街のどこかで逢えるかなと思いましたが、
結局どこにもいませんでした。
どこかにいそうで、いつでも消える男ヤガミ。


都市船公園にMPKがいたので声を掛け、街について話すと
「ミールしないか?」と誘われたので、OKしました。
高級レストランですよロボ!まぁああ!
『ビュッフェスタイルで、何十種類もある料理が並んでいた。・・・』
ゴチになりました。(勝手に判断)


別の場所では、アイアンがいました。また声を掛けて、政治について話す。
彼は「やっぱりそうか」と答えます。アイアンのこの後の予定を尋ねると
「俺にいい考えがある。このままデートってのはどうだい?」
んま。まぁああああ!(くどい)

一周目交流を深める前にお亡くなりになった彼とは思い出が少ないの。
やはり粋な中年オヤジだった。


また高級レストラン。しかもカップルへのサービスデーですよ。
メモリアルケーキが付いてきちゃいましたよ!
『めったにお目にかかれないフレッシュな色とりどりのフルーツを
 ふんだんに使ったケーキ、できたてのあつあつプリン』
わーこりゃ甘いもの好きな女の子おおよろこび。
PC(=player)も同様、オヤジへの親密度上昇。


都市船デートにはいろいろなパターンがありますが、
NPCによって起こり易い(選択される確率が高い)ことはあるのかな
パラメータや内部記憶関係なく、全員ランダムなのかな?
アイアンもMPKもまだPCとはろくに会話してないので、
データもなくわかりません。



==================================================

2254-01-04~05の時点での都市船の様子>>


マリネリス/政権:TDF(ピンク)
人口:3670万人


生活生産能力:9571
娯楽生産能力:10531
戦力生産能力:4548
生活満足度平均:33
娯楽満足度平均:30


議席 ~独裁~
民意 火星解放戦線


就業人口、
水打ち上げ1250万人。


都市機能保持に50万人・・・。
これだけいるのに100万人に下がるのは今度は避けたいです。
しかし日々を過ごすだけで前述したように
あちこちで死人が増えていきます。
まったりNPC観察していたら同じことになりそう。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


出港前のブリーフィングで、ポーせんせいの案は・・・
でましたTV局襲撃。今回はシルチス


まだ会話もないアキリーズは威信点199で、ちょっとだけ
PCより高く陸戦から外せません。心配です。
陸戦人材をしっかり登録していかないと失敗しそうです。


その後、MAKIとヤガミの会話。
第5異星人から宣戦布告通告。ヤガミは受諾。

つづく。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
本日の舞踏theme:

"PEOPLE" Oscar Peterson

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



大絢爛舞踏祭の公式ログ。

「ヤガミ参戦」の文字を見て小躍りしていたところ、

昨日の昼過ぎのネクストステージの御題、

絢爛コースで50BALLS以上を提出の他に「ボーナストラック:ヤガミ再生」
(追加50BALLS)

を観て、心拍数増大。バクバクしちゃいました。


ぎゃー♪♪♪


しかも既に、多くのプレイヤーによって無事数も達したとのこと。

もうもうっ大喜びの舞。

観てるだけですみません。


電撃絢爛小説のヤガミも嬉しかったし、

サーガ本の附録のCDに入ってたSSで、ほんとにちらっと姿を見せただけって感じの

ヤガミ短編も嬉しくて、シアワセな気持ちで読んだのです。

公式で再び姿を見せてくれるなんて。


しかし。こんなところで嬉しさのあまり脳の血管切れたら、

家族が死因を訊かれてどんな想いをするかとふと情けなくなりました。

萌死にません活かすまでは・・・。


それに、ヤガミがどんなふうに描かれるか、どんな役をふられるのかだって

まだまだ心配がつきませんし(笑)