プレイ再開。PC不在30日00H00M。
二周目を初めてまもなく中断したため、PCが目覚めたとき
日付は2254-01-03でした。

シナリオ02の最初の一ヶ月を放置したらば
独裁政権で真っピンクに。
物流船団の緑のライン赤い点がキラキラして
クリスマスツリーみたいでキレー・・・(涙)。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



これまでのニュース~ロード中に流れた史実>>


<2253>
12-02
・火星と海軍魔女艦隊の関係は良好でした。
2051年の日本式お見合い結婚、
ネーバルと地球人の婚姻の話に触れられていました。

・火星の完全失業率11.4%
・地球艦隊が都市船アルギュレ占領→独裁政権に
・土星が火星に軍を派遣
・地球艦隊が都市船ヘラス、ルナをそれぞれ占領
 →二都市とも独裁政権に

12-03
・月が火星に軍を派遣
・シレーンで960万人死亡
・海軍魔女艦隊で3億8200万人餓死
・地球艦隊が都市船シルチス、ノアキスをそれぞれ占領
 →二都市とも独裁政権に

12-04・地球地上軍に大勝
12-05・地球地上軍に引分
12-07・地球地上軍に大勝
・ヘラスで1570万人死亡

12-10・地球地上軍に引分
12-11・ノアキスで320万人死亡
・第6異星人1300万人以上死亡

12-13・地球地上軍に敗北
12-16・地球地上軍に大勝
・アルギュレで1180万人死亡
・月で1300万人以上死亡

12-20・アルギュレで360万人以上死亡
・第6異星人2000万人以上死亡

12-21・地球地上軍に敗北
12-22・地球地上軍に敗北

12-24・シレーンで300万人死亡
・地球艦隊が都市船マリネリス占領→独裁政権に

12-26・地球艦隊が都市船パヴォニス占領→独裁政権に
12-27・地球艦隊が都市船ユートピア占領→独裁政権に
12-28・オリンポスで120万人死亡
・第6異星人と海軍魔女艦隊間で戦争開始
・地球艦隊が都市船シレーン占領→独裁政権に

12-29・地球艦隊が都市船アキダリア占領→独裁政権に


<2254>
01-01・火星経済にて減税発生
01-02・シレーンで430万人死亡
01-03・完全失業率28.2%


都市船では虐殺が横行、宇宙では餓死者が・・。

エライことになってます。


==================================================


2254-01-03 16:30~

ヤガミの誕生日も過ぎてしまい、記憶からJのことも抜けたみたいです。


ヤガミ→J 174/099/073/027

目覚めてすぐ訓練(RBsimulation)のお知らせがあり、
Jはハンガーに向かいます。入り口でタキガワが声を掛けてきて、
タフトとホン・サンの仲について話してくれました。

向こうから声を掛けてきた場合は、こちらからも一度~二度くらいは
会話するようにしたいので、タキガワにもお返しに声を掛けます。

声を掛けると、挨拶代わりにご両親の話をしてくれました。
『~父ちゃん、高いところ登りたいなら
 戦闘機乗れしか言わないんだよ』
タキガワ父だなあ(笑)。

そのあとでPC側コマンドが表示されたのでミルク入りコーヒー差し上げる。
一ヶ月前に淹れたやつですが、努力してると言われました。


二人の横を黄色いジャケットが走り抜けていきます。
ヤガミだ~。やっと会えた。飛行隊仲間とはいえ今はライバルか。
撃墜数を増やしていかなければ、人事変更も出来ません。


RB訓練は始まったと思ったら、艦長命令で中断。
ハンバーにいても他にすることがないため、操縦訓練をしました。
すぐ一方その頃に切り替わり、パイプオルガンの響く場面。
「セントラルワールドタイムゲート、解放を確認しました」・・・
顔を上げるBL。


訓練では操縦技能87までしか下がっていませんでした。
90以上にしておきます。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


21:30~
操縦技能訓練が数回終ったところでいきなり第1種戦闘配備。
セーブの暇なく、MAKIに敵の情報も訊きませんでした。

大型主力攻撃艦2/潜水母艦1/他艦2~3/J級フレーム1。


タキガワは距離を置きながら回り込んだり、近付いたりしながら
ダメージを受けずに戦闘しています。

しかし、ヤガミ。どうしたのこのひと。
突っ込んでく突っ込んでく。そりゃムチャってくらい。
ターンのたびにダメージ受けたりかわしたり。
こっちがハラハラしてしまいます。
あ、心配している場合ではなかった。


J、二周目プレイの初出撃(前回リセットのためそうなる)
威信点139/撃墜数3/殺害1。
全部手加減できなかったです。J級フレーム圧壊させちゃった。


戦闘後のヤガミは、整備班ニャンコポンの傍に行って
空腹を訴え、二人して食堂へ行ってしまいました。


勤務中のPC、やることがありません。
こちらからクルーに話し掛けるのは控えめにしよう!と
決めた手前、向こうが来てくれなければ、戦闘まで暇になります。
整備班がしっかりしているのか、希望号の状態は最高、常に武器も装備。

仕方が無いので操縦訓練。また一方その頃。

今度はネーバルウィッチの会話です。
「その艦隊はもう一つの銀河のような煌きを、宇宙に与えていた」・・・
「BALLSとその寄生種という未開種族に苦しめられて幾星霜。
 我々は待望叶い、ついにこの日を迎えた!!」・・・
銀河のすべてを踏みにじるって、貴女がた。怖いなあ。


無駄にもう一度訓練をしてみましたが、他の場面は出ませんでした。
疲労度を下げにソファに向かいます。
水槽前に立つと、「お腹がすいた・・」と言うPC。
戦闘終ったらヤガミと御飯食べたかったのに。ヤガミめー(逆恨み)。
直後に第2種戦闘配備アラーム。一応セーブ。
すぐ第1種戦闘配置に切り替わる。
大型主力攻撃艦と巡洋潜水艦が一隻ずつ、あと他に一隻かな。
タキガワが上手くて、戦闘はまもなく終わりました。

再開後ひとまずここまで。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日の舞踏theme

"Blauer Himmel" Joseph Rixner