息子、27日で1歳10ヵ月になりましたニコニコ

2歳まであと2ヶ月切ったとはびっくり

誕生日プレゼントも考え中です流れ星
たぶんプラレールになるかな!?新幹線後ろ新幹線前

言葉は遅めだけど
確実に増えてきてはいますニコニコ
やから、あんまり心配してません

ワンワンやニャンニャン言わないのに
キリンさん言うし

トーマス言わないのに
ゴードンとパーシーは言える笑い泣き

なかなか面白いですチュー

2語文はまだです






ここ数ヶ月パズルがお気に入りチュー

1.5歳〜用は割と前にマスターし

で、4歳用やってました
こちら↓を昨日購入〜〜ウインク
対象年齢は5歳でした

1枚目は2回ほど一緒にやったら
1人でもほぼできるようになりました

パズルの対象年齢の決め方が
よく分かりませんが
集中力つきそうだし
どんどんやってほしいなぁ


毎日、あれ出せこれ出せと
延々とパズルに付き合わされますチーン

最終的にはバラバラして去るので
私はもうパズル飽きましたショボーン

息子にとっては得意分野に入るのかな?




だがしかし、
未だお絵描きで丸が描けません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

興味あるかないかなんでしょうね流れ星





今日は公園走り回って遊んだのに
おばちゃん(私の妹)がいたからか
昼寝しなくてガーン

18時過ぎに寝落ちました
風呂→ごはん→歯磨きした直後に


消化に悪そう。。。

明日は、用事があって、
実家組と駅の方に行くので
私たちが買い物する間
じぃじばぁばと新幹線見学の予定お願い




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



今日は26週1日
うりちゃん健診の日でしたにやり

今日は割と空いていて
スムーズで良かった爆笑


前回1ヶ月で2キロも増えていた体重
今回は2週間で0.6キロ増
妊娠前+1.7キロ

元が元なので少しも増やしたくないけど
こればかりはなぁぁぁショボーン
0.6増は頑張った方ですアセアセ
注意はされずに済みましたうずまき


経腹エコーでも
大体26週数日な大きさで問題なし
推定体重も900グラムくらいでした照れ

ずっと動いてたけど
可愛いお顔見せてくれましたイエローハーツ


内診もあって
子宮頸管は4.4センチと問題なしキラキラ

貧血や血糖値などの検査のため
採血がありました〜〜


次回の健診はまた2週間後ニコニコ

だけど、健診とは別に
4Dエコー予約してるので
また来週も行ってきます爆笑

こども病院の医師がきてくれるという
心エコーの日が月一で指定日なので
22日にも診察予約が入りました〜パー

つまりつまり
3月は毎週通うんやんか〜〜笑い泣き
臨月かーい!ってレベルやん、、、

毎週うりちゃんの様子がわかるのは
とーーっても嬉しいけど
息子を預ける段取りしたりとか
なかなか大変ですよ滝汗



セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄



嵐のコンサート当落出た〜〜!!!!
下一桁が0だったんで、
今日発表の人でしたニヤリ


そして

落選

しました〜ガーンガーンガーン


が、大本命の日(11月大阪)は
妹の同行人として申し込んでて
そちらは当選したので良かったラブキラキラキラキラ

ダメ元で潤くんの誕生日狙ったけど
うりちゃんが3ヶ月とかなので
よく考えたら落選で良かったのかなおいで

11月を楽しみに、
全力で育児がんばるぞー爆笑爆笑爆笑




それにしても、、、
ファンクラブ会員になって数年
未だ「当選」の文字を見たことない笑い泣き