【新認定インストラクター誕生NO.119

東京都足立区に認定インストラクターが誕生しました!


「葉月工房」」の葉月先生の卒業作品です。


生地:スラッシュキルト(自作)

茶箱サイズ:5K





昨年出会ったスラッシュキルトに魅了され、「和」を表現したいと生地から制作されました。

緻密な計算で現れた市松模様は納得いくまでの繰り返し、3か月ほどの時間をかけられたそうです。

ふわふわしていて温かみのある仕上がりです。

全体のバランスや各パーツにも工夫が施され、創意工夫溢れる素晴らしい作品です。


インストラクター養成コースに入られた理由は「自分一人で正しく、きちんとした茶箱が作れるようになりたかったから」。

クラスでは小さな手間を惜しみ、結果的に大きな後戻りになることがあったそうです。そんな時には気持ちを継続されるのは大変なことだったと思います。

インストラクタークラスはまるで女子高生に戻ったかの様に会話が弾み楽しかったそうで、泣き笑いおり交ぜて良い時間をお過ごしいただけたようです。


今後は「個性的で、他にはない、ちょっと変わった茶箱が作れるお教室」にしたいそうです。

アイディア豊かな葉月先生からどんな茶箱が生まれるのか、楽しみです♪