「3D仮想空間 インテリア茶箱展覧会」

2022年2月22日公開予定!


やるやると言って一向に発表されなかった「インテリア茶箱バーチャル展覧会」。

やっと日の目を見ることになりました。


2年にわたるコロナ禍で2度の延期を余儀なくされた創立20周年展覧会。

その代わりに「3D仮想空間でのバーチャル展覧会をやろう!」と思い立ったのがちょうど昨年の2月です。


そこからの道のりが長かった!

カメラマン、メタバース製作会社など、関係者誰もが想像をしていなかった、試行錯誤をしながらの大事業になってしまいました。


6ヶ月にわたる撮影から始まったこの旅路。

解説文、商品説明の膨大な数。

何千ショットに及ぶ画像や動画の選別、編集作業。

3D仮想空間では、ゲーム世代には何でもないことが、インテリア茶箱のコア・オーディエンスの年齢層の方達には難しい。

限られた予算。(結局は皆が熱意だけで頑張って下さることになり、、、)。

膨大なデータをいかに軽く動かすことが出来るようになるか、などなど。


エンドレスな作業アンド確認作業。

一歩進むと新たな課題が見えてくる、という蟻地獄のような。。。🤣。


それでも将来色んな形で活用したいメタバース。

諦めてはなるまじ、とやっとここまで。


まだまだ改善の余地はあると思いますが、まずは一旦世に出すことに致しました。

現在秒読み体制に入っています。


発表まで今少し!

お楽しみに!