生きてます。

夏あたりから仕事もプライベートも忙しい。この忙しさが続くことを願って一生懸命やるしかない。いろんな意味でキレないようにしなければ。ふ~。

ラーメンなどの写真が溜まりに溜まってどうしようもないので、コメント少なめで記事をアップしていこうかと思います。

 

なかじゅう亭 高崎オーパ店さん

高崎市で鶏白湯ラーメンと言えばなかじゅう亭さん。オーパ店。

鶏の旨味が凝縮された濃厚鶏白湯スープはクリーミー。脂っぽすぎず口あたりまろやか。塩味もちょうどいい。麺は極細。コシが強く、アルデンテのクリーム系スープパスタを食べているよう。

久しぶりに食べたけどめちゃ美味しかったです。

具材のゴボウも面白い。

行政書士Nさんとそのお客さんにご馳走してもらいました。

皆さんありがとうございました。

 

鶏白湯らぁめん(しょうゆ)

 

 

 

 

こちらはお客さんが注文した鶏清湯らぁめん

 

 

月の遊膳 高崎店さん

月の遊膳さんは居酒屋ですが、日中はお得なランチもやってますってことで、今回はランチの豚丼セットを注文しました。

豚バラ、そしてゴボウ、タマネギ、コンニャクなど具材豊富。ご飯も具も量多く、大盛り以上の印象を受けました。

満腹~美味しかったです。

こちらへは社労士Hさんが開業10周年のお祝いということでご一緒させていただきました。Hさん、ご馳走していただきありがとうございました。HさんのHPはこちら

 

豚丼セット

 

 

來來さん

來來さんは柳川町にあります老舗の台湾料理店。

訪問した日は若い男女のお客さんで大変賑わってました。

來來さんは社労士Hさんに連れて行ってもらいました。上のHさんとは別の社労士さんで障害年金専門の方です。

HさんのHPはこちら。Hさんはこの辺りに事務所も構えているのでいろんなお店を知っているのです。

來來へ寄る前、めちゃ美味しい焼肉までご馳走になりありがとうございました。

 

拉麺(らーめん)

台湾風ということで、日本の定番醤油ラーメンとはおそらく出汁が異なっていた初体験のスープ。牛ベース?

あっさりめでお酒を飲んだ後の締めにはもってこいのラーメンでした。角煮などのトッピングも面白い。ほかにメンマ、刻みネギ、青物

なども。美味しかったです。

Hさんの注文した担々麺(台湾風)も味見させてもらいましたが、これも独特で美味しかったですね。