先月、渋川駅から徒歩1分、渋川市渋川にある「伊藤商店」さんへ行ってきました。

店舗の横にある市営パーキング(最初の30分無料、1時間毎100円 ※直接お店に確認してませんが、30分を超えるとお店から駐車チケットをもらえるとの情報も。)に駐車しての訪問でした。

お昼時大変賑わっていました。

提供しているのはらーめんと醤油そばの2種類で、それぞれに特製(全部のせ)と煮玉子が用意されています。

どうやららーめんの方が濃厚なようです。

今回はらーめん+煮玉子の煮玉子らーめんを注文しました。

 

煮玉子らーめん

濃厚豚骨魚介スープが美味そう。

煮玉子、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、水菜などがトッピングされています。

 

豚と魚節などからとった濃厚豚骨魚介スープ。

程よいアブラ感、そして豚骨と魚介がバランスよく融合、両者の風味がとても良いですね。

群馬のうまいラーメンによれば豚骨スープにはジャガイモやタマネギを加えてあり甘み、その風味、そしてトロミがアップしているとのこと。そこに魚介系スープが。

好み、美味しい!

 

麺は、太さ普通でやや縮れているもの。

程よい弾力があってモチっとしています。

濃厚豚骨魚介スープがよく絡みます。

 

チャーシューはどこの部位かはわからないけど脂身少なめながらとても柔らかなホロホロ豚。比較的肉厚。

これは美味しい!

 

煮玉子は半分にわってトッピングされています。黄身トロトロ。

 

以前から気になっていた伊藤商店さん、今回初めての訪問でした。

濃厚豚骨魚介のWスープでは豚骨に加えて魚節の風味を存分に味わうことができ、また程よいトロミも印象的なものでした。

ここでしか味わえない独特のスープ。

全体としてはよくまとまっているバランス良いラーメンといった印象で濃厚だけど誰でも楽しめるものだったと思います。

とても美味しかったです。

今回も完食、満腹ご馳走さまでした。

次も濃厚豚骨魚介が楽しめるらーめんを注文しよう。