さてパートナーの誕生日。プレゼントの一つとしてアラブ風呂利用券にしました。

理由はお互いに疲労が溜まり過ぎて、熱いお湯にゆっくりつかる必要性を感じたからです。

今年の夏にグラナダに書類関係で用事があるついでにクーポンを頂き初めて利用した経緯がある為、私は今年2回目のお風呂になります。

もちろん、シャワーには入りますよ。(笑)南スペインのアラブ風呂を発見するまでお湯に暫く浸かっていなかったんです。

家の造りにもよりますが、ほとんどの一般家庭にはお風呂はありません。シャワーのみです。

しかも家はある程度お湯を使ったらぬるま湯に変わります。😂(笑)しまいには(私的には)水に近いシャワー(笑)寒い😥

夏は45℃以上あるから良いのですが😅

秋から冬は寒いです。

南スペインは夏仕様の家の造りだから、冬は基本的に寒いです。ずっとミニミニ暖房をシャワー場で使ってましたが昨年壊れてから買ってません。😅

とにかくお風呂に浸かると身体の疲れがだいぶ改善されるので、一時的な処方ですが今回必要性が高いので、十分な休息を取るため贅沢にアラブ風呂にしました。

2時間近くサウナ、塩風呂、熱湯風呂、ジャグジーを使いボッートする時間。

お互い年末まで頑張りましょう。🙋✨