さて熱が出てから、歯が痛みだし原因不明だったのでプライベート医療保険で100%治療費をカバーしてくれてる歯医者に予約を入れました。

因みにMapfre (マプフレ)というデンタルプラン付きの保険は年間5万円程度払い抜歯から全てカバーしてくれます。



この歯科院で人生初の親知らずを抜いたのですが、
前回はほとんど痛みがなく歯が動く感覚だけだったので安心して今回も通院しました。


原因がレントゲンを撮っても分からず、歯石を取ると言う選択肢を院長が取りました。


歯石取りは歯科助手さんだったんですが
扱いが粗いのか非常に痛みました。😱😱😱

しかも偶々入ってきた別の歯科助手と歯石を取りながら楽しくお喋りし始めた😅😅😅

痛いと伝えているのに🤨🤨🤨

また親知らずをもう一本抜かないといけないので、院長先生に話してみよう👌👌👌👌🙋🙋🙋