入院初日とオペ前日。

もしかしたらの為のストーマのマーキングと写真撮影。
一回担当の看護師さんがマークしたのを次の日何故か急に違う看護師さんが修正に来た。
ここじゃなくてこっちの方がいいからといった感じで、、、
もう何が正しいか分からないマークが増えて自分のお腹をみて笑ってしまった。


オペ終わってストーマついてるのかな?
心の準備が出来てないな。とか考えてた。



詳しくは書かないけど先生や看護師さんの一言一言が気になり、患者とはこんなに敏感なものなのだと自分が患者になり初めて分かった。いつも以上に神経質で不安で過敏。



↓ここからはその時の心境です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オペ当日。


もう何にも考えたくない。

朝看護師さんが
聴診器眠れましたか?
(´-ω-`;)あんまり寝れませんでした。
聴診器不安ですよね。


、、。
違いますよ。隣のイビキと定期的に漏れる寝言のような変な声が気になって眠れないんですよ。
朝4時位からの話し声が気になって起きるんですよ。
看護師さんが定期的に点滴を確認しに来る度に起きる。


はい。6人部屋に入れてもらってる身分で何の文句も言えないので耳栓して最低限遮断して頑張って寝てます。

早く全部終わらせて帰りたい。



挿管もフォーレもオムツも本当は凄く嫌。
嫌だけど必要だから仕方ない。



オペ無事に終わりますように。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


病んでますね。

今日は久しぶりの胃痛です。
胃カメラやった事ないからもしかしたら胃にも何かあるのではないかと不安。私は昔から胃痛が酷い。しかも寝れない位痛い時も時々ある。何か病気があるとしたら腸ではなく胃だと思ってたくらい。
胃カメラ怖いけど先生に外来の時相談してみようかな、、、。