(愚痴ブログ)終わりよければ全て良しではあるけれど…(これぞフキハラ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


実は…夫くんの不機嫌ハラスメント&スマホアプリ依存症は悪化しています♥

 

昨日のブログで愛・地球博公園(モリコロパーク)にハマってるって書いたじゃん!?じゃぶじゃぶ池に入ったりしてるじゃん?私とポッチャマくん。


その時、夫くんが日陰でずーっとスマホ見ててね😇


一緒にお出掛けする意味…!?!?ってなる時もあるし、そんなにアプリばっかりやってて異常だぞ…と思う事も多々。


ちなみに…夫くん。色々と分かるようになってるポッチャマくんからとうとう言われます。


じゃぶじゃぶ池で遊んでる時にふらっと私たちの様子を見に来た夫くんに対して………


ポッチャマくん『パパ。今スマホ見てたでしょ?何で?』


ポッチャマくん『スマホ見てたから居なかったの?』


うわうわうわぁぁ笑い泣き笑い泣きとうとう…とうとうこうなったか…悲しい


前もブログに書いたけどさ…3人で居る時に親2人が同時にスマホを見ているって事は絶対にしたくなくて。


でも…本当にここ最近は夫くん。異常なほどにスマホアプリゲームをするの。


LINEとかじゃないの。もう絶対に某アプリゲームなの。(画面見えるからね。笑)元々、そのアプリゲームは付き合ってる時からやっててね。でも、当時からログイン時間が異常だから義理姉の旦那さんからも心配されていた。


夫くん、無趣味だし友達も居ないからね。そこに依存しちゃってるんだろうね。何なら課金もしてるっぽい。スマホアプリゲームとそこに漫画も加わっちゃったからもう収拾つかないんだろうね。


3人で外食してメニュー待ってる間すらもアプリゲーム開き出すの。お話し大好きポッチャマくんが何か喋りだそうとすると…会社用のスマホでアプリやらせようとするの。(ポッチャマくんを黙らせる為に)


勿体なくない…??ポッチャマくん。今しかこんなお話ししてくれないと思うんだけど…😇私が相手するから良いけどさ。


まぁ…夫くんのスマホアプリ依存症は…これは危害少ない方。問題なのは…不機嫌ハラスメントの方です。世間ではフキハラと呼ぶらしいわよ。これね…本当に厄介だよ笑い泣き


この日はそう。ストライダーの大会だったので車での移動だった。


朝からポッチャマくんに怒鳴り散らした夫くん。


不機嫌であった。そのまま3人で車に乗り込む事に。


ポッチャマくんが何か喋る為に…


夫くん『パパは怒ってるからね』


夫くん『パパ怒ってるから喋りたくない』


夫くん『謝らないの?パパ怒ってるけど』


車内は無言です。無言の圧です。


あーーー。連れて来なきゃ良かった…(夫くんを)と何度も思ったよ。会場に着いてからもずーっと不機嫌。(ちょうどこの時ブロ友ちゃん兼アメブロママ友とLINEしてたから状況を愚痴った。笑)


不機嫌ハラスメント。本当にしんどいにっこり

これやられると息苦しくなる。人生でこんな形でのストレスを抱いた事無かった私。この息苦しくなったり呼吸しにくい気がするのは自律神経失調症の一種らしいよ。(職場のストレスチェックで引っ掛かって職免で受診させられた。笑)


思った以上に私…ストレス感じてるって知ってしまった。でも、相手を変えることは無理だから自分が変わるしか無いからね。色んな意味で相手を変えることは可能か…♥(笑)


しかし…そんなせっかくの大会の雰囲気をぶち壊されてた私とポッチャマくんへ救世主が現れたのです。


この大会に職場でのママ友ちゃんも参加予定でして。(下の学年のクラス)


まぁ…その子は看護師さん。私と同い年。そして看護師さん。そこそこ気強い訳で。お互いの夫の愚痴も言い合う仲。そして…その子から今どこー!?とか息子くんご機嫌いかが??(時間的にグズるかもって話してたから)って聞かれたから夫が不機嫌で感じ悪くなると思うから我々に会わない方が良い。と伝えたところ…


『えっ。分かった。その不機嫌を指摘させて♥言ってやりたーい』と返信が来て。


本当に夫くんにイヤミを言いに来ました笑い泣き笑う。本当に強気(笑)夫くん。ちょっと怯んでた。いや。引いてた(笑)


だってね…その看護師ママ友ちゃん。


私達のところに来て大声で挨拶に来て。夫くん、機嫌悪いからシカトだったのね😇(私の友達を見下すタイプの人なので)それに対してその子…


『あっ。聞こえにくかったかな。さらもふちゃんの旦那さん。こんにちはー!?!?』←大声。(笑)


夫くん『あっ。はい…』←ちょっと動揺しつつも不機嫌。


『あれ??何か怒ってます!?機嫌悪いんですか!?あれ。夫婦喧嘩中だった!?さらもふちゃん。ごめんね悲しい


マシンガントーク過ぎる(笑)流石の夫くんも少し目が泳いでたわ(笑)


でも、第三者から指摘されるのは好きじゃない夫くん。


ちょっと普通にしてました(笑)恥ずかしいって思ったのかしらね。まぁ、恥ずかしいと思うよ。アラフォー男子が自分の機嫌を自分で取れないんだもん。


いやー。でも…本当に不機嫌ハラスメントだけはやめてくれないかなぁ。一緒にお出掛けすると一気に疲れるようになった。気力奪われるんだよね。


子育てだけなら何1つとして悩みも無くてむしろ楽しいのに…そこに水を差すのが紛うことなき子どもの父親ってのが皮肉よね。


夫くんも夫くんで辛くないのかな。って思っちゃう時がある。


………まぁ…良いっか♥←結局。


来月はとうとうポッチャマくん…初ユニバ予定です照れ私はこんな物を頂いたので………泣き笑い(まさかのひと足お先にハロウィン🎃ユニバ行ってたママ友ちゃんから譲り受けた。笑)




これを着てハロウィン🎃ユニバを満喫しようと思います…笑い泣きこうなったら親子でマリオコーデした方が良いかな…!?


写真撮るの楽しみぃぃ♥


 

 


 

 



 

 



 

 




 

 










↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト